はしのえみの子供の名前がシワシワネーム【娘の顔画像】綱島剛太郎との第1子長女を「おはな」と命名! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



2015年10月16日に第1子女児を出産したタレントはしのえみ(41)が、長女の名前を「おはな」と命名したことを明かしました。

ネットの反応や、娘の画像などのまとめ。

はしのえみ、第1子長女の名前は「おはな」
2015/10/30(金) 12:59
 タレントのはしのえみ(41)が10月30日、ブログを更新し、今月16日に誕生した第1子長女に「おはな」と名付けたことを明らかにした

 名前の由来について「おはなのように、みなさんに愛される存在になりますように」という願いと、ハワイの言葉で「家族」や「心の絆」という意味がある、と説明。そして、「娘が、家族のような心の絆で結ばれた人々と、たくさん出会えますように…そんな願いも込めました」と思いを語った。

 はしのは、10月16日午後3時50分に第1子となる3164グラムの女児を出産。夫で俳優の綱島郷太郎(42)との連名で「これから よく寝て よく食べて よく笑う 幸せな毎日を過ごさせてもらえるように新米パパ ママ 二人の力を合わせて奮闘するつもりです」とコメントしていた。


2015年10月30日(金)13時2分オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000312-oric-ent


■はしのえみブログより、命名報告&赤ちゃん画像

no title

「娘の名前♡」
2015-10-30 12:08

娘の出生届を出してきました♡

夫婦で考えた娘の名前は「おはな」です。

おはなのように、みなさんに愛される存在になりますように…という願いを込めて。

そして、「おはな」には、ハワイ語で「家族」や「心の絆」という意味もあります。

娘が、家族のような心の絆で結ばれた人々と、たくさん出会えますように…そんな願いも込めました。

これからも、私達ファミリーを温かく見守っていて下さい!
よろしくお願いします。

ご挨拶と、ご報告でした


no title

http://ameblo.jp/hashino-emi/entry-12089898133.html

嫁:はしのえみ プロフィール
はしのえみ

芸名:はしのえみ
本名:綱島恵美(つなしま えみ)
旧姓:橋野(はしの)
職業:女優、タレント
生年月日:1973年10月23日
出身地:鹿児島県鹿児島市
出身中学:鹿児島市立桜丘中学校
出身高校:鹿児島県立松陽高等学校1年修了後、上京し定時制高校卒業
身長:155 cm
体重:42 kg
血液型:A型
いとこ:中澤裕子
事務所:佐藤企画所属


■備考
1996年7月~2014年3月29日、『王様のブランチ』(TBSテレビ)の「ブランチリポーター」を務めた。


■旦那は俳優の綱島郷太郎
2009年1月1日 昼ドラ『みこん六姉妹(2006年)』で共演した俳優・綱島郷太郎と結婚。同年10月20日に地元で挙式を行った。

旦那:綱島郷太郎 プロフィール
綱島郷太郎

名前:綱島郷太郎(つなしま ごうたろう)
職業:俳優・声優
生年月日:1973年5月16日
出身地:東京都
最終学歴:東京都立狛江高校卒業
身長:175cm
血液型:O型
活動内容:1997年:劇団青年座入団
所属劇団:劇団青年座


■人物
オーストラリアの映画『ジャパニーズストーリー』で主演を務め、『TheGreatRaid』でハリウッド俳優としてデビューするなど、日本だけでなくグローバルに活躍をしている。 


■Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/綱島郷太郎

ネットの反応

「はな」なら普通にいい名前なのに、何故「お」を足した


「お」をとって「はな」でいいじゃないか。「おはな」の「お」は他者がつける敬称だよ。


自己紹介のとき、自分に「お」をつける非常識人間だと思われるよ。


完全にすべったな
さすが欽ちゃんの系譜


お をつけちゃうあたり親のエゴだよなぁ
他の人と違うセンス()名前()をアピールしたいだけ ほんまゴミ


今流行りのシワシワネームってやつですな

no title

 キラキラネームが問題視され始め、最近では『古風な名前』をつける動きが出てきました。現代風の名前の中に、あえて古風な名前をつけることで逆に新鮮味が出るんだとか。

※主な例
「○○子」、「○○男」
太郎、太郎、義男、五郎、哲郎、花子、敏子、幸子、茂子、和子、洋子、悦子、芳子など。

女優で言えば、黒木華、門脇麦、大野いと、杉咲花、二階堂ふみ、など。


これは花畑ネームとでもいうのか?



古臭い名前だからシワシワネームじゃね
花ならよかったのにねえ


シワシワネームってやつか
せめて華にしてやれよ…


皆に綺麗可愛いって言われるからいいじゃない
お花綺麗ーとか言うじゃん


シワシワがシワシワネームを付けたw


ばあさんみたいやなw


あと70年待たないといけない名前だな


NHKの朝ドラに出てきそう


話題性作って将来朝ドラデビューできたらもうけもの
我が子も飯の種浅ましい


ある意味DQNネーム(キラキラネーム)

■キラキラネーム(DQNネーム)とは
パッと見で読めないような当て字や、外国人によくある名前を無理やり日本の漢字に当てはめた、一般的に「奇抜な名前」とされる名前。

黄熊(ぷう)、今鹿(なうしか)、皇帝(しーざー)、姫愛(きゅあ)、苺愛(べりーあ)、本気(まじ)など。


不妊治療を経て高齢出産の人ってDQNネームに走りがちだよね…


古風な名前だけどDQNネームではないな
難読漢字でもなければ悪い印象があるわけでもない


全く読めないDQNネームよりはマシ


キラキラネームじゃないのかもしれんが、ただただ子供が気の毒


キラキラネームの真逆なんだけど逆に目立つな


おならよりはいいと思うよ


花咲くいろは見てたんじゃねーの?w

no title

2011年に放送されたテレビアニメ「花咲くいろは」。

主人公の名前は「松前 緒花(まつまえ おはな)」だった。
名前の由来はハワイ語で「家族」を意味する「ohana」から。つまり、はしのえみ長女の「おはな」と同じ由来。


花咲くいろはの主人公、緒花(おはな)ちゃんと全く同じ由来か


はしのえみアニオタだったかー
花咲くいろは見てるなんて


花咲くいろは見てたとしか思えねーなw


花咲くいろはは名作


おはなってクラスに居たけどなぁ
別に普通だったよ
おはなーって言いやすいし


日本的な名前だから全然あり。流行りと逆行してるからむしろいい。


時代劇チックな名前ですなぁ


まぁでも読解不可能な名前に比べれば
まったく許容範囲

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね