鞘師里保がモーニング娘卒業!理由の真相は鬱病「今後はダンス留学…うつ病で精神的に病み」 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



「モーニング娘。’15」の鞘師里保(17)が、2015年12月31日のカウントダウンライブ(東京・中野サンプラザ)をもって、同グループを卒業することを10月29日、発表しました。卒業理由はダンスを学ぶための留学をしたいからだという。

 鞘師はブログで、「今後の人生を考えることが今年に入り多くあり、1人の人間として強く生きていくために経験しなければいけないことがあるのでは? と思うようになりました」と卒業を考えた経緯を話し、「今後は英語やダンスを学ぶために留学をしたいと考えています。そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、早く戻ってこられるように頑張っていきたいです。」と決意を表明しました。

 なお、ハロー!プロジェクトには引き続き在籍します。ネットの反応などのまとめ。

鞘師里保 プロフィール
no title

名前:鞘師里保(さやし りほ)
職業:モーニング娘。メンバー(2011年1月 第9期メンバーオーディション合格)
愛称:ヤッシー、りほりほ
出生日 1998年5月28日
出身地:広島県東広島市
出身中学:東京都港区立三田中学校
事務所:アップフロントプロモーション所属
身長:155cm
カップサイズ:推定A~Bカップといわれています
血液型:AB型
事務所:アップフロントプロモーション


■経歴
・2005年~2010年秋 モーニング娘。加入以前、芸能人育成学校の「アクターズスクール広島」に6年間通う。
・2011年1月2日 約9000人が応募した「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に合格し、モーニング娘。第9期メンバーに選ばれた。
・2015年10月29日、ブログにて2015年大晦日でのモーニング娘。卒業を発表した。


■同期のモーニング娘。9期メンバー
鈴木香音、鞘師里保、譜久村聖、生田衣梨奈
no title


■鞘師里保のダンス動画
https://youtu.be/85PKYRj370M?t=3m14s

鞘師里保がブログでモーニング娘。を卒業発表!
■モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ

no title

「ご報告 鞘師里保」
2015-10-29 22:00

いつもモーニング娘。’15を応援していただきありがとうございます。皆様にお伝えしなければいけないことがあります。

私、鞘師里保は、今年の12月31日をもってモーニング娘。を卒業します。

幼稚園の時から憧れだったモーニング娘。に小学6年生で加入して約5年間、つんく♂さんをはじめ、多くのスタッフの皆さん、モーニング娘。とハロー!プロジェクトのメンバーの皆さん、そして何よりファンの皆さんに支えられて今日まで走り続けてきました。

ですが、その走り続けている中で今後の人生を考えることが今年に入り多くありました。一人の人間として強く生きていくために経験しなければいけないことがあるのでは?と思うようになりました。

事務所の方々と何度も相談し、今年から本格的に始動した12期メンバーの後輩達の成長が確認できたこのタイミングでモーニング娘。を卒業する事を決めました。卒業日に関しても、モーニング娘。に加入して丸5年、「モーニング娘。’15」として最後の日、12月31日のカウントダウンライブで卒業することを決めさせて頂きました。

モーニング娘。のツアーは、12月7日、8日の日本武道館公演が最後となります。突然の発表になってしまってごめんなさい。驚かせてしまったと思います。でもこれまで私の中でずっと思い悩み続けていました。その中で導き出したのが、今回の決断です。

今後は、英語やダンスを学ぶために留学をしたいと考えています。そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、早く戻ってこられるように頑張っていきたいです。

卒業まで2ヶ月と限られた時間となってしまいますが、それまで、メンバー達と共に「モーニング娘。’15」を全うしたいと思います。12月31日まで全力で駆け抜けていきたいとおもいますので、皆さんよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12089659596.html



■ハロープロジェクト公式サイト

no title

モーニング娘。'15 鞘師里保に関するお知らせ

いつもモーニング娘。'15を応援していただきありがとうございます。

本日、鞘師里保がモーニング娘。'15を12月31日をもって卒業することを本人のブログで発表いたしました。

鞘師は9期メンバーとして2011年「まじですかスカ!」でCDデビューし、ここまで活動してまいりました。自分のダンスの更なるスキルアップに専念したい、という話を受け、話し合いを重ねた結果、本人の意向を尊重し、このような結論に至りました。

モーニング娘。は卒業いたしますが、ハロー!プロジェクトには卒業後も在籍いたします。この先、さらに大きく羽ばたけるよう、鞘師の新たなチャレンジを見守ってまいります。


卒業まではモーニング娘。'15のメンバーとして、現在行っていますコンサートツアーやその他の活動になお一層励んでいきます。引き続きモーニング娘。'15及び、鞘師里保の御支援をよろしくお願いいたします。

2015年10月29日
アップフロントプロモーション 大濱 稔

http://www.helloproject.com/news/3725/


■これまでのモー娘。卒業メンバー
1999年 福田明日香
2000年 石黒彩、市井紗耶香
2001年 中澤裕子
2002年 後藤真希
2003年 保田圭
2004年 安倍なつみ、辻希美、加護亜依
2005年 飯田圭織、矢口真里、石川梨華
2006年 小川麻琴、紺野あさ美
2007年 吉澤ひとみ、藤本美貴
2008年 なし
2009年 久住小春
2010年 亀井絵里 ジュンジュン リンリン
2011年 高橋愛
2012年 新垣里沙・光井愛佳
2013年 田中れいな
2014年 道重さゆみ
2015年 鞘師里保

ネットの反応
マジかよw

あとたった2か月なのか・・・・

ちょっと急すぎる
しかも中途半端な時期にブログで発表って・・・・

エース張ったやつの卒業コンサートなしとかおかしいな

これは 円満卒業ではない
懲罰解雇である


ハロプロは卒業しないんだけどな

おまえらが太ったとかしつこいからだろ

2015年7月29日放送の『FNSうたの夏まつり2015』に出演した鞘師里保が、『太った』『腹がすごい』と話題になっていました。

no title

no title


その後
no title

比較
no title

太ったから卒業なのか卒業するからどうでもよくなって太ったのか

太ったことは関係あるんかな


それ以外にないじゃん

太ったのは恐らく精神薬の副作用

言ったぜ
あの太り方は欝

■ファンの間では、鞘師里保が以前から鬱っぽいブログを書いていると話題になっていました

「そろそろ本当に。。鞘師里保」
2015-01-25 22:19:11

こんばんは!

鞘師里保太ったお腹がヤバイ@FNSうたの夏まつり2015

ベイマックスデス。
いえ、鞘師里保です。笑

今日の撮影で着たダウンをベイマックス風に着こなしてポーズしてみましたd┃・∀・┃b

ただ、今はベイマックスダウン脱いでもベイマックスみたいになっちゃってます笑

冬だからなのか、体が重くなっていく一方です(T_T)
そろそろ本気出さないと笑えない。。
今がモーニング娘。に入って一番やばいです(T_T)
ダンスに影響も。。(;'A`)

本当に頑張るので、今はあたたかく見守っていてください。。(ー ー;)
ただ、常に気をつけているように、無理はしません!

はい!宣言した!!
(*`へ´*)

p.s.
言わなきゃできないんです。。(^_^;)

鞘師里保

http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11981609293.html

鬱がどうにも止まらないのかな?

どう考えても鬱だろ

最近鬱っぽかったもんな
鬱太りしてたし

オオオ・・・これ鬱でしょ
可哀想な子だったのかもね…
期待をしょい込みすぎたんだろうか

あのむくみは鬱のクスリの副作用なのにお前らが酷いことばっか言うからだぞ

ドクターストップかかるレベルまで鬱病が進行

留学って言ってるけど鬱だから休むんだろうな・・・・・
鞘師って加入したときから繊細な感じあったもんな
やはり独り暮らしがキツかったんだよ

鬱がヤバくて卒業商法は無理そうだと事務所は判断したんだろうな

鬱だとしてこんなタイミングで急遽発表するか?
もっと色々機会も場所もあったろ
鬱は最近悪化していたわけでもないし

これ多分鬱じゃない

ラジオ番組「ヤングタウン」で共演した明石家さんまが鞘師に異常に優しかったのも前から話聞いてたのかも

だってさんまのあの対応ありえないもん

歴代アシのなっちや松浦や高橋にすらあんな対応はしてない


no title


わかるわ
15年ヤンタン聴いてるけどあのやさしさはありえん

留学とか小川光井コースかよ
エース様とあろうものがそのコースに乗るとはw

元モーニング娘の小川麻琴と光井愛佳も、英語を習得するために留学をしたいという理由で卒業しましたが、何の意味があったんだと言われています。

短期留学してまた戻ってきてくれないかなあ

留学って理由がもう嘘臭い

なぜ女子は留学したがるのか

駅前留学か

本当に留学したアイドルはほぼいない

留学=口封じ

これは完全に解雇
留学という名の島流し
そしてほとぼりが冷めてから引退発表

9期で最初に卒業するのが鞘師とは思わんかった

さゆロスの弊害

※元モー娘。道重さゆみと鞘師は仲が良かった。
no title

※道重さゆみの卒業コンサートではキスをしました。
no title

悲しい

全て捨てて逃げたくなったんだな

完全にメンタルやられてるわ

いろいろと何かが起きてるのはわかるんだけど
何が起きてるんだよハロプロ



おそらくドクターストップかかるレベルまで鬱病が進行したんだろうな

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね