昼ドラマ&ごきげんようが打切り終了!低視聴率理由に2016年3月終了!「昼ドラも消滅へ…」 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

昼ドラマ&ごきげんようが打切り終了!低視聴率理由に2016年3月終了!「昼ドラも消滅へ…」



no title

■2015年10月現在、フジテレビお昼の番組表
11:55~12:55 バイキング
12:55~13:25 ライオンのごきげんよう
13:25~13:55 昼ドラ「別れたら好きな人【私たち電撃結婚します】」
13:55~15:50 ニュース「直撃LIVE グッディ! 」



■2016年4月以降
11:55~? バイキング
?~?
?~15:50 直撃LIVE グッディ!

昼ドラと「ごきげんよう」が終了。バイキングを2時間番組にするのか、それともグッディを前倒しで放送するのか、それとも新番組が始まるのか、など詳細は明らかになっていません。
フジ“昼ドラ”52年の歴史に幕 来年3月終了
2015/10/28(水) 12:29
 ドロドロの愛憎劇が代名詞だったフジテレビ系の昼帯ドラマ枠“昼ドラ”(月~金曜後1・25)が来年3月で終了することが10月27日、分かった。1964年5月にスタートし、民放の連ドラとして異例の長さを誇ってきた名物枠だったが、52年の歴史に幕を下ろす

 また、タレントの小堺一機(59)が司会を務める同局昼の長寿番組「ライオンのごきげんよう」(月~金曜後0・55)も来春で終了。同局は平日昼帯の大改革で視聴率回復を目指す。

 昼ドラ枠は東海テレビが制作を担当。文芸路線からスタートし、70年代には「あかんたれ」をはじめとする根性もの、80年代には「愛の嵐」など「グランドロマン」と呼ばれる時代ものが人気を集めた。00年代には「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」など、ドロドロした愛憎劇と強烈なセリフや展開を売りにした作品が社会現象にもなった。しかし、最近は視聴率で苦戦。近年は脱愛憎劇に路線変更していたが、お茶の間の支持は得られなかった。60~70年代に各局で乱立した昼ドラも09年にTBSの「愛の劇場」が終了し、この枠が“最後のとりで”になっていた。


画像:ドラマ「牡丹と薔薇」のトークショーでの小沢真珠(左)と大河内奈々子
no title
2015年10月28日(水)6時39分スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000005-spnannex-ent


迷走しすぎ


なにやってんだかwwwもっと視聴率悪くなるな


フジテレビの視聴率
10/19 月
12.1% 21:00-21:54 CX* 5→9・私に恋したお坊さん

10/20 火
12.9% 21:00-22:48 CX* サイレーン刑事×彼女×完全悪女
*0.5% 25:40-28:00 CX* Tナイト・淳・ぱるるの○○バイト!・アザー・ガイズ俺たち踊るハイパー刑事!

10/23 金
*9.0% 19:57-22:52 CX* 金曜プレミアム・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
*4.3% 23:30-23:58 CX* Love music

10/24 土
*5.4% 18:00-18:30 CX* MUSIC FAIR
15.1% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
13.0% 21:00-23:45 CX* 土曜プレミアム・ステキな金縛り

10/25 日
*5.5% 09:00-09:30 CX* ドラゴンボール超
*8.4% 09:30-10:00 CX* ワンピース
*5.3% 11:15-11:45 CX* ミライ・モンスター
11.3% 18:00-18:30 CX* ちびまる子ちゃん
14.9% 18:30-19:00 CX* サザエさん
11.4% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー


めちゃイケは15%も取ったのか (※この時の企画はバカを決めるテストの未公開集)
しかし、みなおかやめちゃイケを終わらした場合
数字取れる番組作れるんかね?


ドロドロな恋愛してるやつらに対して「昼ドラみたいだな」っていうのも言えなくなるんだな


TBSの昼ドラもだいぶ昔に終わってるし、昼ドラって単語そのものが遠くないうちに死語になりそうだな


いいともから昼ドラまで、学校休みの時だけ見られるお楽しみの象徴だっただけに残念だ。


えー昼ドラは主婦の楽しみなのに


昼ドラは牡丹とバラを見てたよ。

no title


コレは本当に残念だな。
昔は「愛の嵐」の田中美佐子しか知らなかったけど、「牡丹と薔薇」からは録画してまで色々観たから。


昼ドラは吉本が介入してきたから終了は正解だなw

2015年10月現在放送中の昼ドラ「別れたら好きな人」(2015.9.28~2015.11.27)。主演はピースの綾部祐二(よしもと所属のお笑い芸人)。

no title
左は白石美帆


昼ドラに吉本が参入した時点でアウトだわ


綾部で最後とはな


最後は綾部じゃないよ
綾部の後にまだドラマ一本か二本ある


昼ドラはフジの良心だろうに
とは言っても今時昼ドラを見るような専業主婦は少ないか好む層が減ってるのかね


昼ドラは残して欲しかった
こりゃーなんか起きますわ


昼ドラはぶっとんでて面白いの結構あったのになぁ


小堺失業かよ

no title


ごきげんようも終わっちゃうのか。
なんか滅茶苦茶だな。

なんとなく、新しい番組ばっかりだと安心感が無い。


ごきげんようはゲストのゴチャ混ぜ感が良かったのに

リニューアルしてテーマ別に沿ったゲスト呼ぶようになってつまらなくなった



ジャンルが違う三人体制でおやつ食べながらトークがよかったのにねぇ
なぜ変えたんだろ
リニューアルしていいことはほとんどないのにな



切りたいから視聴率わざと下げさせたのかも
いきなり切ると恨み買うからな


小堺って、ごきげんようが終わったら何するんだろ?芸能界引退か?

no title


小堺はいま大阪MBS制作の土曜日朝ワイドショーに出ている、
八木治郎ショー→いい朝8時→知っとこの名門枠。


関西枠で小銭稼いでるのか


小堺、ごきげんよう。


バイキング2時間にすんの?

no title


ごきげんよう終わらせて何やるか知ってるか?
バイキング30分伸ばすらしいぞ
フジほんと頭おかしい


制作費削減のためにバイキング2時間か
完全に終わってるなフジ


で何やるの?
生放送は確実にコケるぞ



バイキング30分延長、
グッディ30分前倒しかな
亀山、長年貢献した東海テレビさんに、ゴールデンプライムに2枠与えろよ。


昼ドラは固定客いるのにそんなにバイキング推していきたいのかよ
未だに視聴率3%とかとってんだろ?


「ごきげんよう」は「笑っていいとも」の後だったし、「笑っていいとも」終わりでなんとなくそのまま見てたんだけどな

「笑っていいとも」終わらせたの大失敗だなほんとに


no title


この枠何やるんだよ
グッディでも、時間拡大するのか


no title


フジは改悪ばっかりやってるな
リニューアルしたって前番組を超えられないだろう
ごきげんようも昼ドラもまだまだやったらいいのに


俺もそう思うが、たぶんフジ全体で視聴率低下が激しくて、スポンサーがつかないんじゃねーかな
だからこういう起死回生というか大バクチに出て、さらに視聴率が下がるという負のスパイラル



ごきげんようは小堺がそろそろ限界だししゃあないかな


お前らがフジを突き放しすぎたからだよ
良かったな、お望みどおりでww


フジテレビは「嫌なら見るな」と居直った結果じゃないか

※韓流批判を受けて岡村隆史がした発言
no title



それを言った岡村だけが切られずに生き残ってるあたり
他の連中からしたら大迷惑だったろうな


岡村とかさっさと干せばよかったのに
逆に仕事が増えたりしたからな
あり得んわ


変えても悪化するだけだろ
芸人集めるって発想しか無いしなぁ~


フジやばいな
歴史のある長寿番組ばんばん終わらせてるじゃん
新番組はコケまくりだし


別にアンチフジテレビではないけど、普通に全然見なくなった

昔はテレビといえばフジテレビだったのに、落ちぶれたもんだ


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね