小田原ドラゴンのストーカー増井理佐子容疑者を逮捕!顔画像、Twitter裏アカ、作品、経緯が話題 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

小田原ドラゴンのストーカー増井理佐子容疑者を逮捕!顔画像、Twitter裏アカ、作品、経緯が話題!ファンの27歳女、『おやすみなさい。』の人気漫画家の自宅マンションに侵入!

漫画『おやすみなさい。』『チェリーナイツ』の作者で知られる漫画家・小田原ドラゴン(44歳独身)に自宅マンションに無断で侵入したとして、2015年8月27日、自称アルバイト・増井理佐子容疑者(27)が逮捕されました。

小田原ドラゴンの漫画試し読み、増井理佐子容疑者の顔画像やSNS、ストーカー行為に至った背景、ネットの反応をまとめ。

小田原ドラゴン  プロフィール&漫画試し読み
小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

ペンネーム:小田原ドラゴン (おだわらドラゴン)
職業:漫画家
生年月日:1970年9月23日
出身地:兵庫県明石市
結婚歴:独身
活動期間:1997年 -
受賞:2001年 文藝春秋漫画賞受賞


■作風
もてない男、とりわけ童貞を扱った作品が多い。


■代表作試し読み
▽おやすみなさい。(週刊ヤングマガジンで連載)
https://comic.k-manga.jp/title/68511/pv

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕


▽チェリーナイツ(週刊ヤングマガジン)
https://comic.k-manga.jp/title/68524/pv

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕


▽コギャル寿司(ヤングマガジンアッパーズ)
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/305030.html
※「立読」クリック
小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕


■関連リンク
・Twitter:
https://twitter.com/odawaradoragon
・Blog:http://odawaradoragon.cocolog-nifty.com/blog/
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/小田原ドラゴン

ニュースソース:漫画家宅に侵入した疑い、ファンの女逮捕
2015/08/28(金) 13:32
 東京・多摩市にある漫画家の男性の自宅マンションに無断で侵入したとして、27歳のファンの女が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは町田市の自称アルバイト・増井理佐子容疑者(27)で、26日夜、多摩市にある漫画家・小田原ドラゴンさん(44)の自宅マンションに無断で侵入した疑いが持たれています。

 増井容疑者は小田原さんのファンで面識はあったということですが、電話や無料通信アプリ「LINE」でしつこく連絡するなどストーカー行為を繰り返していたということです。

 小田原さんは、今月中旬ごろから警視庁に相談していました。

 取り調べに対し増井容疑者は、「連絡が取れなくなったので会いに行った。犯罪になるとは思わなかった」と容疑を認めているということです。(28日10:06)

2015年8月28日(金)13時29分 TBS系(JNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150828-00000035-jnn-soci

増井理佐子容疑者に関する小田原ドラゴンTwitter
小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

また玄関前でごそごそ聞こえる。。
2015年8月26日15:36
https://twitter.com/odawaradoragon/status/636426928983904256


小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

今月始めから警察にストーカーの相談してて、昨日、警察からストーカーに警告してもらったんだよ。で、今度来たら110番してくれて言われてたんだけど、今日、マンションのオートロックすり抜けて玄関の前まで来られたんで通報したんだよ

2015年8月26日22:24
https://twitter.com/odawaradoragon/status/636529618057478145


小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

【速報】ストーカー増井理佐子逮捕!!!イェイ!!イェイ!!イェイ!!

2015年8月27日2:14
https://twitter.com/odawaradoragon/status/636587609288871937


「今回の逮捕はストーカー規制法ではなく住居侵入罪での逮捕だそうです(2015年8月27日3:00)」


「昨夜21時半頃、ストーカーに家へ来られたので警察に通報。ストーカー、住居侵入罪で逮捕。そこからおれも警察へ行き調書を取られたりして、すべて終わったのは午前三時を回っていたと思います。大変だった。」


「ストーカーが留置所から出るとき教えてもらえるんやろか?」


「ストーカーが篠崎愛だったら、今回の件、なんの問題もなかったんだけどなー」


「今、自分が遭ってるストーカーの問題。ただひとつだけ救いなのは、ストーカーの女が『小さい』ということ。これが和田アキ子みたいな大女だったら本当詰んでた。」


「まさか自分がストーカー被害に遭うなんて思いもせんかったよ。変な人に目をつけられてしまう危険は誰にでもあるから皆も気を付けんといかんよ。」


「ストーカーの事件、ニュースで流れたんか(2015年8月28日12:15)」

増井理佐子容疑者のSNSリンク&内容
■増井理佐子容疑者のSNSリンク

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

・Twitter:https://twitter.com/decop0n
・裏Twitter:https://twitter.com/garamumasaraaa
・facebook:https://www.facebook.com/lisaco.masui?fref=nf
・描いた漫画:http://mangaonweb.com/dcms_free/7th_contest/name07347/HTML5/sd.html

※内容については以下で触れていきます。


■ストーカー容疑で逮捕された増井理佐子容疑者のTwitter

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

その太った女とペッティングした事ある奴は誰じゃーー!!

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕
2015年2月20日21:52
https://twitter.com/decop0n/status/568755018951630849



あぁ…小田原ドラゴン、Yリ捨てしたのか



自分がデブでストーカーって自覚があるんだな



Twitter見ると、
去年仕事辞めて漫画家を目指してたぽいな。

1年前はこの写真
小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕


最近の写真はこれ

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

のよう。
好みに合わせていったのかなー。



あれ、1枚目はけっこう可愛いじゃん
どうしてああなった


増井理佐子 @decop0n
漫画onWebのネーム大賞エントリーしましたー!
今日から読者投票始まりまして
私の作品はB-070『トイレット』です><
ずるい感じにアレしてしまってるけどほしい!清き一票下さいー!続き執筆中ですー⊂((・x・))⊃


※ 増井理佐子容疑者が描いた漫画
http://mangaonweb.com/dcms_free/7th_contest/name07347/HTML5/sd.html#/page/1

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕


このストーカー容疑者の裏垢見たか?かなり怖いぞ

M@garamumasaraaa
Spice&Herb
https://twitter.com/garamumasaraaa

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕


この女の裏垢と小田原ドラゴンのツイートを重ね合わせるとかなり怖いことになる

ドラゴン「花火大会行くわ」
女「どこ???」(鼻息)
ドラゴン 花火写真アップ
女 花火動画アップ


行動追いすぎ怖すぎ


去年の12月の時点でサイン会出禁になっているんだな
なにやらかしたんだ

■増井 理佐子facebook
2014年12月3日
あと12月13日に晴屋書店中野ブロードウェイ店にて小田原ドラゴン先生の新刊サイン会が行われる!
私は珍事件を起こした身なので行くことができませんが
☆尿漏れに悩む中年達が魔と戦う作品!お勧めす!

https://www.facebook.com/lisaco.masui/posts/861386547224934

ストーカー行為されるに至った経緯

なんでただのファンがLINEのid知ってるんだよって話だろ


■ストーカーされるようになった経緯

小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕

小田原先生は、1年前に漫画家志望のAさんと飲み会にて知り合った。
その際に、男女の肉体関係はないものの、酒を勢いもあり、ボディタッチしてしまったことが悪夢の幕開けとなる。

その後、しばらくして小田原先生にAさんから大量のメールが届くことになる。メールの内容は「付き合ってほしい」「抱いて欲しい」というもの。なかなか積極的なアプローチである。その後も猛烈なアプローチが続き、小田原先生は断り続けてた。

ある日を境に、深夜にAさんが小田原先生の家のインターホンを連打するようになる。そう、Aさんがストーカーになってしまったのである。どうしてAさんは小田原先生の住所を知っているのか?実は以前、「犬へのプレゼントを送りたいから自宅の住所を教えて欲しい」というAさんの質問にのせられ、小田原先生は自宅の住所を教えてしまっていたのである。

2015.08.07
http://buzz-plus.com/article/2015/08/07/odawaradoragon/



クズだな


一方的にストーカーだと騒いでるけど
本人の女癖の悪さで自業自得っぽいし同情出来ないww


風間やんわりとごっちゃになるw

※漫画家・風間やんわり(2013年10月22日、満36歳没)
小田原ドラゴンのストーカー・増井理佐子容疑者が逮捕


俺もこいつ死んでんだろ?
って思って見に来たわw


自業自得wwwww
ゴミとゴミの争い
ストーカー擁護はできないが
ちゃんと背景も報道するべきだよ


Twitter見る限り漫画家にも同情できない


まぁ自業自得ってやつか
漫画界の底辺は女も底辺


どっちもどっち

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね