山本聖子、ダルビッシュ有の子供出産!離婚後300日問題に触れる「嫁は元夫と不倫離婚!? | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

山本聖子、ダルビッシュ有の子供出産!離婚後300日問題「嫁は元夫と不倫離婚!?

レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が、2015年7月30日、交際中の交際中のレスリング元世界女王の山本聖子(34)との間に第1子となる男児が誕生したことを報告しました。

2人の間では第1子。ダルビッシュは前妻・紗栄子(28)との間に2男、 山本は前夫の元ハンドボール日本代表・永島英明(38)との間に1男をもうけています。

民放で規定されている「離婚届後300日以内に生まれた子は前夫の子」とみなされる離婚後300日問題についてですが、山本が2014年10月上旬に前夫との離婚が成立しているため、きわどいっぽいです。

ダルビッシュ&山本聖子に男児誕生
2015/07/30(木) 14:25
 元レスリング世界女王・山本聖子(34)が米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)との間に男児を出産したことを7月30日、ダルビッシュが自身のツイッターで発表した。

 ダルビッシュは「アメリカ時間29日午後に元気な男の子の赤ちゃんが産まれました。母子ともに健康です」と報告。「これからも家族で力を合わせて頑張っていきますので応援宜しくお願いします!」と呼びかけた。

 ダルビッシュは昨年11月、ツイッター上で山本との交際を宣言。今年2月にはブログで山本の妊娠を伝えていた。

 当時「妊娠6ヶ月」とする報道もあったがダルビッシュは「4ヶ月」と明言。山本が前夫のハンドボール選手、永島英明(38)と離婚した時期と妊娠月数の関係上「離婚後300日以内に生まれた子は前夫の子と推定され、血縁上の父が父として出生届を提出しても受理されない」とする民法の規定に触れる可能性も指摘されていた。

2015年7月30日(木)13時38分配信オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000316-oric-ent


■ダルビッシュTwitter
https://twitter.com/faridyu/status/626611644253102080
no title

離婚後300日問題は大丈夫?
■離婚後300日問題とは

no title

民法で規定で、離婚届後300日以内に生まれた子が遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定されること。

つまり、離婚成立後300日以内に子供が生まれたら、たとえ前夫との子供じゃなくても、前夫との子供とみなされちゃうということですね。


■今回の場合はギリギリ回避orアウト

 今回2015年7月30日(日本時間)に子供が誕生しましたが、この日の300日前は何月何日でしょう。
調べてみましたら、子供誕生の300日前は「2014年10月3日」となるようです。

no title


では、山本聖子が元夫と離婚した日はいつでしょうか。

「2014年10月3日」以前に元夫と離婚していれば、ダルビッシュとの子供となり、離婚後300日問題に直面することはありません。

「2014年10月3日」以後に元夫と離婚していれば、元夫との子供となってしまい、離婚後300日問題に直面し、DNA鑑定を家裁に提出する必要があったり色々手続きが面倒くさいことになります。


調べてみたところ離婚成立は「2014年10月上旬」だそうです。

ソース:10月に離婚成立したばかり山本聖子 ダルとの熱愛に元夫困惑 -女性セブン
http://www.news-postseven.com/archives/20141121_288070.html


離婚を山本の所属事務所が発表したのは「2014年9月22日」(※この日ならセーフだった)で、離婚が正式に成立したのは「2014年10月上旬」みたいですね。

女子レスリング山本聖子が離婚 -dailysports
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2014/09/22/0007354365.shtml


つまり、離婚が成立したとされる「2014年10月上旬」が「10月1日」か「10月2日」なら離婚後300日問題は回避、それ以降ならアウトになります。

きわどい…

ダルビッシュ有 プロフィール
no title

名前:ダルビッシュ有(ダルビッシュ ゆう)
フルネーム:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
職業:テキサス・レンジャーズに所属するプロ野球選手(投手)
生年月日:1986年8月16日
出身地:大阪府羽曳野市
国籍:日本
身長:約195.6 cm
体重:約102.1 kg
血筋:父親はイラン人、母親は日本人の。本人はハーフ。
プロ入り:2004年 ドラフト1巡目
初出場:NPB / 2005年6月15日、MLB / 2012年4月9日
マネジメント契約:エイベックス・スポーツ


■所属チーム
東北高校
北海道日本ハムファイターズ (2005 - 2011)
テキサス・レンジャーズ (2012 - )


■年俸
2012年シーズンよりレンジャーズと6年総額56億円(5千6百万ドル)+出来高約4億円で契約


■結婚離婚・子供について
・2007年11月  タレントの紗栄子と結婚
・2008年3月 3000グラムの第1子(長男の『蓮(れん)』)が誕生
・2010年2月 3432グラムの第2子(次男の『塁(るい)』)が誕生
・2012年1月 紗栄子と離婚。紗栄子が子供の親権を持つ。ダルビッシュからの慰謝料はない。(養育費は推定月200万)
・2015年7月30日 交際中の山本聖子との間に第3子の男児が誕生。


・長男
no title


・次男(顔が似ていることから、紗栄子が雇っていたベビーシッターとの子供ではないかといった噂がある。)
no title

山本聖子 プロフィール
no title

名前:山本聖子(やまもと せいこ)
職業:女子レスリング選手
生年月日:1980年8月22日
出身地:神奈川県川崎市
出身高校:トキワ松学園高校
最終学歴:日本大学通信教育部商学部卒業後
身長:163cm
事務所:スポーツビズ所属


■元旦那と子供
元旦那はハンドボール日本代表の永島英明 (結婚期間:2006年~2014年10月上旬)
2007年には第一子の長男が誕生しており、離婚後の親権は山本がもっている。ダルも可愛がっているそうです。

no title



■家族
父は日本体育大学教授山本郁榮(69)、兄は総合格闘家の山本"KID"徳郁(37)、姉は元日本の女子レスリング選手の山本美憂(40)、姉の息子はレスリング選手の山本アーセン(18)

no title



■経歴
・5歳よりレスリングを始める。
・大学卒業後、ジャパンビバレッジに入社
・世界選手権では1999年に51kg級、2000年、2001年には56kg級、そして2003年には59kg級を制覇し、3階級で4度の世界王者となった。現役当時は主に59kg級で活躍。
・2006年3月、大崎OSOL所属のハンドボール日本代表の永島英明と婚約。
・2006年7月、結婚のため現役を引退し、ジャパンビバレッジを退社。姉・美憂がマネジメント契約をしていたスポーツビズに所属。
・2007年、第1子(男児)を出産
・2009年1月、現役復帰を発表。
・2009年8月14日、3年ぶりの復帰戦となったポーランド・オープン女子59kg級に出場。4試合を勝ち抜き、優勝を果たした。
・2012年 引退
・2013年 米国ナショナルチームの女子レスリングコーチとして活動。
・2014年9月22日、離婚を所属事務所が発表。
・2014年10月上旬 離婚が成立。長男の親権は山本聖子がもつ。
(ソース:10月に離婚成立したばかり山本聖子 ダルとの熱愛に元夫困惑
・2014年11月18日 レンジャーズのダルビッシュ有投手が山本と交際中であることを公表。
・2015年2月22日 ダルビッシュとの間に妊娠6ヶ月 4ヶ月 が判明
・2015年7月30日 第2子となる男児を出産


■公式プロフィール
http://www.sports-biz.co.jp/athlete/index.cgi?actmode=AthleteDetail&id=60


■Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/山本聖子

ネットの反応
紗栄子の時も交際3か月妊娠3か月

山本聖子は去年の9月22日に事務所が離婚発表
10月上旬に協議離婚成立らしいから、逆算してダルの子の受胎が10月下旬
これで不倫はしてないと言うなら聖子とも交際即妊娠



不倫と無関係では?



離婚後最初の排卵日に一発一中でできたなんて本当はないでしょ
聖子の離婚原因はダルとの不倫なんでしょうけど


離婚成立が昨年10月で7月に出産て
不倫確定じゃん


結局出来ちゃっただったの?



結婚はしてないから、出来ちゃった結婚じゃなくて、単に出来ちゃっただけ
 2014年11月に結婚報道がありましたが、ダルビッシュは当時「結婚とかまだわからない」とツイートしていました。

それから結婚の報告はありません。


あれ?結婚してないよね?
結婚はしない方向?


入籍しないで認知だけなの?
入籍しない理由ってあるのかな?


子供が生まれたのに結婚しないんだクズだなダルビッシュ


まだ結婚してないらしいか私生児ってこと?


そもそも2人は結婚してるのかよ
結婚してなければ
礼儀正しいどころか、だらしないのでは


結婚もしてないのに平然としててすごいなw



日本にいないから別にって感じじゃないか


来年には離婚してんなこれ


いや、結婚してないから


まあ、ダルだったら結婚せずに
色んなやつと子供どんどん作っていくのが正解かもな


紗栄子は遺産の取り分が減ったな

no title


ダルが死んだら財産相続ってどうなるの?
半分が聖子で残りも聖子の子に渡るの?



サエコの子2人にも渡る
聖子の事実婚が認められれば
聖子1/2。残りを子ども3人で分ける
聖子と事実婚なければ、子どもでわけわけな


ダルはサエコとの子は関与ゼロみたいな感じだな
将来サエコとの子がデカクなった時でも父親から無視され続けた事を今から想像すると可哀想だな


ダルは養育費月200万は払ってるんじゃないか?
ただダルはもう紗栄子との息子2人には会ってなさそうだな

ダルも山本聖子とも入籍はせず認知のみみたいだし
今回生まれた息子もどういう扱いになるのか知らんが…
山本家の凄まじい離婚歴を見ると
ダルが聖子と生涯添い遂げるとも思えない


結婚したら別れるとき財産分与しないといけないもんな


ダルの遺産相続、揉めそうだな


ハイブリッド男児誕生か
オリンピックの競技、或いは競技人口の多いメジャーなスポーツでよろしく


聖子の親父が干渉してきそう
それに逆らう事も出来ずに自動的にレスリング行き

no title

ダル&聖子の子供は男の子 祖父・郁栄さん「レスリングやらせたい」

 山本の父でミュンヘン五輪レスリング代表の郁栄さん(70)は、スポニチ本紙の取材に「そう男の子。あの2人の子だからね、凄いスポーツ選手になるよ」と話し、男児であることを喜んだ。「最初はレスリングをやらせたい」と、近く誕生する“最強ベビー”に自ら英才教育を施す意向も示した。

2015年7月29日 06:00
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/29/kiji/K20150729010830960.html


プロボクシング、野球、アメフトやらせろ
レスリングは金にならんし


レスリングなんか金になんないから、野球一択だろ?
レスリングはアーセンが駄目ならもう諦めろ


ダルビッシュは身体能力は高いし金もある。しかし、頭は悪い
何を好き好んで連れ子二人いる離婚経験者と。ツイッターで一般人と
喧嘩するのは視野が狭く頭が悪い証拠


離婚も近いな
山本家の女って男生まれたらあっという間に別れるんだろ


母体としてスペックが高そう
ぜひ何人も残してくれ


ダルの娘も見てみたい


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね