河本準一が膵炎で死にかけた写真…次長課長、生活保護不正受給が未だ風化せず。急性膵炎の原因とは | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

河本準一が膵炎で死にかけた写真…次長課長、生活保護不正受給が未だ風化せず。急性膵炎の原因とは

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(40)が、2010年に膵炎(胃袋の後ろにある膵臓の病気)で死にかけた直後の写真を公開しました。

朝日新聞の取材に対しそのエピソードを語っていましたが、ネットでは生活保護不正受給問題で炎上したこともあり、「同情を引こうとするな」といった批判の声が多々ありました。

河本凖一 病気で死にかけ、絶飲絶食
2015/06/29(月) 14:20
 【私の一枚】 これは5年前、35歳の時に膵炎(すいえん)で死にかけた直後の写真です。入院約3週間で16キロやせました。

画像:2010年、膵炎で倒れて約3週間入院し、退院した直後に撮影した写真。倒れてから16キロやせたという
河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真

 倒れた日は家でいきなり、足の指20本分の生爪を一気にはがしたような激痛が背中に襲ってきたんです。その日はテレビ番組の収録が2本あり、脂汗をかきながら出かけました。何とか収録を終わらせた後に救急病院に行きまして。痛み止めの点滴中に意識を失い、丸二日、意識が戻らず。その間、家族はこのまま亡くなるかもしれないと医師に言われていたそうです。

 目覚めると体にまったく力が入らず動けなくて。膵臓(すいぞう)がひどい炎症を起こしていたので、そこからしばらく絶飲絶食。最低限のカロリーを点滴で入れるだけで、口の渇きは水を含ませたティッシュで拭くだけ。それでもその時はまったくつらさはなくて、「生きていて良かった」との思いだけで、仕事への焦りを感じる余裕もなかったです。ただ自分の記憶の狂いが怖くて、名前、年齢、血液型などを何度も確認していました。

 徐々に胃袋が動くようになると、空腹でさまざまな食べ物の映像が浮かぶんです。一番食べたかったのがから揚げ。せめて匂いだけでも感じたくて、後輩に「俺の病室でから揚げ弁当食ってくれ」とお願いしたら、オリエンタルラジオの藤森がやってくれました。枕元に弁当を置いてもらった時の香りがたまらなかったですね。

 膵炎の原因は、暴飲暴食、お酒、睡眠不足、疲労、ストレスですが、僕はまんべんなく条件を満たしていました。痛みも前からあったはずと医師に言われましたが、倒れる前は体を使う仕事が多く、筋肉痛がひどくてわからなかったようです。

 結局3週間の入院で自宅療養になり、なんと退院2日後に韓国に行く番組の仕事を入れられまして。倒れたことで多方面に迷惑をかけましたが、特にこれは自分の単独番組で大迷惑になってましたので、その償いの気持ちから、何か番組の役に立てばと入院後半は独学で韓国語や韓国について勉強しました。が、その予習のせいで、現場で僕の反応に新鮮味がなかったとスタッフからは大不評でした(笑)。

 病気以降、食べるものは限定され、グルメ系の仕事はできなくなり、ずいぶん仕事は減りました。でも、あの時期に倒れてよかった。あの年齢で死と隣り合わせの経験をしたからこそ、子供を残して今は死ねないと生活も改善することができました。正直、結構つらかった時期ですが、家族、友人、先輩、後輩などの支えで乗り越えられ、自分のメンタルも強くなったと思います。

 今40歳。まだまだ体が動くので、50歳までの10年は、精いっぱいがんばって、いろいろな「初」の挑戦をしてみたいですね。

2015年6月29日(月)10時44分 朝日新聞デジタル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00010000-asahit-ent

膵炎とは
■急性膵炎とはどんな病気か

河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真

 膵臓は、蛋白分解酵素をはじめとして、食べ物を消化・分解するいろいろな酵素を産生し、分泌しています。急性膵炎は、いろいろな原因で活性化された膵酵素(すいこうそ)によって自分の膵臓が消化されてしまい、膵臓やその他の主要な臓器に炎症と障害が引き起こされる病気です。


■原因は何か

河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真

 急性膵炎の原因として最も多いのはアルコール(37%)で、次に胆石(たんせき)(24%)と原因不明の特発性(23%)が続きます。内視鏡的膵胆管造影(ないしきょうてきすいたんかんぞうえい)(ERCP)や手術後、あるいは特殊な薬剤や、血液中の中性脂肪が高い脂質異常症によって引き起こされることもあります。それ以外の原因は極めてまれです。

引用元:急性膵炎の症状と原因 - gooヘルスケア
http://health.goo.ne.jp/medical/10I70100

河本準一 プロフィール
河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真

名前:河本準一(こうもと じゅんいち)
職業:お笑いコンビ「次長課長」のボケ
生年月日:1975年4月7日
最終学歴:岡山県立東岡山工業高等学校
身長:162cm
体重:58kg
血液型:AB型
活動時期:1995年
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校13期
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー


■次長課長
河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真

コンビ名:次長課長
相方:井上聡(1976年2月2日生まれ、独身)
芸風:コント(ボケ)
立ち位置:左
同期:ブラックマヨネーズなど


■嫁:重元直美
アイドルグループ「元大阪パフォーマンスドール」の元メンバー。2003年3月に結婚し、現在は一男一女の母。

河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真


■在日北朝鮮人?
生活保護不正受給問題が出た直後、Wikipediaには[北朝鮮出身]と書かれていました。
その後、[愛知県出身]に変更されていましたが、真相は分かりません。
ネットでは「チョン」「北朝鮮人」と決めつけていますが、確定する情報があるわけではないですね。

ネットの反応
こいつは何時になったらメディアから消えるの?
テレ東等が相変わらず使ってるが、
出演してる番組は一切観ない!

■消えた?消えてません。2015年6月現在のレギュラー番組
 深夜バラエティ番組「解禁!暴露ナイト、(後番組)ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」(テレビ東京 木曜深夜)に出演している。

■2015年7月2日~12日に舞台
 ストレートプレイ・ミュージカル「うたかふぇ」 (東京・サンシャイン劇場)に主演で出演します。

うたかふぇ

公式サイト:http://uta-cafe.com/


こいつはもう生活保護金泥棒としか思えないから無理

生活保護不正受給問題について
河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真

河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真


2012年4月、『女性セブン』(小学館)の報道によって、ある芸能人が充分な収入があるにもかかわらず、その母親が生活保護を受給していることが明らかにされたが、後にそれが河本のことであることが発覚した。

参議院議員、片山さつきによって財政問題と絡めて広く周知されると、自身のTwitter上で「Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。」「ビオフェルミンの瓶の中の。」 等とツイートを行い、大きな反発を買った後に、河本は母親が2012年4月まで15年間に渡り生活保護を受けていたことを認めた

2012年5月25日に河本は、記者会見にて「むちゃくちゃ甘い考えだったと反省している。申し訳ございません」と述べて謝罪。河本に扶養能力が生じたのちに河本の母親が受け取った生活保護については、一部を返納している。 河本が生活保護問題の件で謝罪したことは、海外メディアなどでも報じられた。ウォール・ストリート・ジャーナルは、日本の福祉政策と財政問題に関連付けて報じている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/河本準一


こんなの載せても誰も同情しないで生活保護詐欺を思い出させるだけwww


生活保護受ける気まんまんだな


なに?生活保護の前ふりしてんの?
もらえるもんはもろうとったらええんや!!!


河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真


後輩たちを連れて飲み歩いては
店で後輩たちに説教してたらしいな 


河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真


河本準一ナマポ武勇伝

●不正受給に関して記事を書こうとした記者に、バックの山○組を背景に「実名出したら絶対にゆるさへんで!」と脅迫
●後輩たちに「もらえるもんはもろとけばええんや」と、生活保護不正受給の指南
●河本一族で1億円以上も詐取してたのに、500万の返還だけで「生活カツカツ」と嘘。実際は1000万以上のポルシェカイエン乗り回す
●詐取していた河本一族全員が「支給した役所が悪いんや!私らは悪うない!」と開き直り。
 (姉は庭付き二階建ての一戸建てに住み、マフラー改造した新車に乗りながらも生活保護不正受給)
●紳助顔負けの嘘会見するも(嘘泣きするも涙出ず)、続々と上記の事実が出てくる。
●詐取について一切謝罪せず「関係者、ファンのみなさんにご心配かけました。これからも頑張りますっっ!(ガッツポーズ)」

河本準一は北朝鮮生まれ。本名は河準一(ハ・ジュンイル)だそうです。

Wikipediaには以前、北朝鮮生まれということが書いてあったそうですが、今は消されています。


多額の収入があるのに母親の不正受給をさせてた件の言い訳が

「芸人という仕事がいつまでも続けられるという保障がないので」

とか言ってたよな
それ、どんな仕事にも当てはまるじゃん 
少なくとも自営業者は全員当てはまるよな



派遣、契約社員、バイトなんかも言えるだろう


生活保護朝鮮人に天罰が当たりました


河本のせいで
生活保護受給者への風当たりが一層強くなってしまったな
本当に困っている人まで河本のせいでとばっちりを受けて可哀想だ


だからなに?
生活保護費は騙し取ったけど、ボクこんなに身体の具合が悪いの!
こんなに可哀想なボクに同情して! ってか?w


韓国から帰ってこなくていいよ

河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真





倒れた日は家でいきなり、足の指20本分の生爪を一気にはがしたような激痛が背中に襲ってきたんです。

これ読んだだけで失せるわw
話題作りに必死なんだなあ
まあ頑張れよ


比喩だろうけど、足の指20本じゃ、嘲笑されておしまい。

足の指20本分の生爪
これつっこんでもらいたかったんだろうな、くっそ寒い


足の指20本分の生爪剥がしたことあんのかよとマジレス


芸能人で膵炎になる奴はだいたい酒の飲み過ぎ。

河本準一が膵炎の病気で死にかけた写真


膵炎は中性脂肪が高くても発症するから
脂っこい高カロリー食の人は気をつけてね
芸人は自業自得だとおもうが・・・


あなたに同情してくれる人なんていませんよ


なんでいまさら同情を誘おうとするのか


もはやアンチすらいない
もともと吉本の押し込みで面白くもないのに出てただけだもんな
ファンなんて元から存在しない。


河本は調子に乗りすぎなければ良かったし(売れたら調子に乗るのは仕方ない。芸人だし)、
あの不正受給の時に、しっかり平身低頭して陳謝しとけばよかった。
もともとコイツは芸人としての才能はある。
深夜のお笑い番組で、ちっさいネタ番組やらせたら一級品。
そういうポジションをがっちり固めて、細々と活躍してほしかった。



勿体ないことしたな
相方が一番可愛そうだよ

芸人特有のちょっと舐めてたんだろう
落ちどころはあったんだがな
あれじゃあ火に油


擁護してるヤツがほとんどいないという
期待を裏切らないスレだった