なんかねすっかり忘れちゃってたんだけど。
昨年の11月
そぼ降る雨の中、シフトで午後半休だったので

お台場にある

THE GUNDAM BASE

に行ってきた。

当然目的は。サザビーのライバル機「1/100  ν GUNDAM」の購入

全国各地にお住いのガンプラマニアの方々には申し訳ありませんが

東京に住んでいてよかったぁ~

 

もう記憶も定かではないけれどサクッとこんな感じ?

入り口

 

 

ガンダムしかおらん!(あたりまえか・・・・)

 

展示されていた大物

 

初代ガンダムの頃の設定集のアムロとシャア

なんか懐かしく思える。

40年近く経ったのかぁ~~

 

売り場にあったのは、1/144 RG ν GUNDAM

いや、違うよサザビーは1/100だよ。

 

まあこんな感じでかなりの時間をここで費やして帰りました。
(好きな場所に行くと何時間でもそこにいるタイプです)
 
散々悩んで結局、1/144を買ってしまった。
(当時・・・)
部品点数がめちゃ多い。
さて部品が小さいし、塗装が厳しいなぁ
とか思う。
この袋に入れてもらって
「いい年したオサ~ン」が、東京駅で中央線に乗り換え
ていたのはおいらです。
 
で、製作始めないまま3月。
ふとしたきっかけでAmazonでガンプラの再販を実施?
何ぃ!
チェックしたら
なんと
 「1/100 MG ν GUNDAM Ver.Ka 」
  (サザビーと同じシリーズだぁ)
 売ってるじゃん!
で、2日間悩んだ挙句ポチっとな・・・・
本日めでたく自宅に届きました。
おいら・・・、
こんねんでええのんか?
 
でもってやっぱり部品点数が異様に多い
箱のサイズは、サザビーの半分なのに・・・。
さてさて
サザビーの時のような異様な作業を再現するのか
こうご期待。誰もしねーし)