30K訓練3回目(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

深夜の内にカゴ詰めしておきました。

15羽入り4カゴで65羽です(笑)

①16羽

②16羽

③16羽

④17羽

台風10号の影響もあり今日から大気の状態が不安定との予報です‼️

昨夜も夜中にザーーッと雨が降りましたので訓練は中止にしようかとも思ったのですが取り合えず訓練に出発しました(笑)

30Kの訓練は此れで3回目になります。

前夜からのカゴ詰めは此れで5回目になるので鳩さん達は夜中もカゴの中で大人しいです☆

だいぶ個人訓練が出来てきた感じがします。

現地到着は5時26分

気温が高いのが心配ですが3回目の30Kなので鳩さん其々に帰る実力は持っていると思います?

気温28℃

湿度83%

南の風2m

曇り

5時40分に放鳩しましたが、一旦は帰還方向に向かったのですが戻って来て逆の南側でいつまで飛んでいました(笑)‼️


30K訓練65羽5時40分に放鳩です↓




帰還方向に猛禽類でも居たのか戻っ来て逆の南側でいつまで飛んでいました(笑)‼️


帰宅道中も高速道路沿いの木にオオタカが居るのも確認したので今日は猛禽類がけっこう出ているのかも知れませんね?


家に到着したのは6時20分

鳩舎屋根に数羽の鳩さんしか見えません‼️?


此れは帰還にバラツキがありそうな感じ(笑)‼️?


でも3回目の30Kなので個々に帰って来ると思います?


因みに10羽の成鳩達のアティスの打刻を見ると?


6時34分からのカウントで、成鳩のカウントが9羽?


まだ1羽が来ていないようです‼️


6時20分に数羽が屋根に居たと言う事は若鳩の方が先に来ていたかも知れませんね?


8時半にエサ11g与えました~~☆







2分で完食でした(爆)‼️



だいたいみんな居るように思うのですが、成鳩が1羽カウントしていないのでまだ来ていない鳩があるのかも知れません?


或いはカウント漏れなのか?


因みに若鳩1羽が腹を擦っていてビッコで歩いているのが居ます。


やはり今日は猛禽に追われたのかも知れませんね‼️?


現在の訓練課程…

8月11日 10K初訓練

8月15日 10K2回目

8月18日 30K1回目

8月21日 30K2回目

8月24日 30K3回目


13日間で5回の訓練が順調に出来ています(笑)


5回の訓練の中で太陽が見れたのは1回だけです(爆)


なかなか好条件の日が無いですね‼️?


30Kはあと2回やりたいです✨