夕方4時から若鳩の舎外☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

半月は舎外してなかったので久しぶりに若鳩の夕方舎外です(笑)


気温27℃

湿度55%

北北東の風5m

曇り


66羽の内16羽が初舎外となります。






たまに数羽がバラバラに飛んでいますが殆んどが飛ばずに屋根に居ました(笑)‼️


7時半になっても5羽が入舎せずに軒下に居たのでホウキで屋根を叩いて追っ払いました(笑)


ビックリして飛んでましたが入舎したかどうか?


8時に見たら居なかったので入舎したのではないかと思いますが果たしてどうか?


羽数が少ないような気もしますが?


エサは12g与えました~~☆





エサが残っていました‼️



老鳩楽園鳩舎には13羽の老鳩が居ます。


♂鳩4羽と♀鳩9羽ですが、老鳩と言っても卵を産まなくなった♀鳩や有精卵を産まなくなった♀鳩も含まれます‼️


今シーズン卵を産んだ♀鳩もありましたが、卵が小さかったりで有精卵はありませんでした‼️


やはり種鳩部屋に置いていても無駄だったようですね‼️?


因みにキューイッチャンも有精卵を産まなくなって老鳩楽園鳩舎に居るのですが、通常サイズの卵は産みますが1回目はやはり無精卵で、2回目を今抱卵中ですがたぶんダメでしょうね?


因みに老鳩楽園鳩舎で赤道クイーンが今日死亡しました‼️


もう卵は産まなくなっており、ついこの前まで元気だったのですが1週間ほど前から弱って来ていて飛び上がれない感じになっていました。


近い内には死亡するだろうと思っていました‼️?


今朝はまだ生きていたのですが、お昼に見たら死亡していました‼️


赤道クイーンは

13FF04542 BC♀

3月15日生まれ9才

13年秋

200K14日目帰り

14年春

100K8位

200K18位

700K6位

GP900K2位

15年ブロック品評会

長距離クラス成鳩♀  2席


系図は・・

父親  アカミチ作  BC

10年生まれ

北輝・モスキート系

新井和久作  北光マン孫

          ✕

花尻充由作 (ゴールデン・ベルの戻し近親)


母親  本間作  B

01年生まれ

ホーベン系

600K3位

BC✕BCで生まれたB


赤道クイーンは2才から種鳩となり7年間頑張ってくれましたが、とうとう終えてしまいました。