夕方5時50分から若鳩舎外3回目☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

気温22℃

湿度63%

北北東の風4m

晴れ


今日は天気が良いのでなるべく飛ばさないように遅めの時間から舎外です(笑)





数羽は飛んでいますが遠くへは行かないので大丈夫です。




なるべく飛ばさないようにして、鳩舎屋根周辺に長く居させて何日も何日も日数をかけて鳩舎の環境を覚えさせます☆


他鳩舎の中まで入ってしまうようなバカな鳩を作らない事が大切だと思います。


直ぐに飛ばし込もうとするのは鳩舎をしっかりと覚えないバカ鳩を作る原因になると思いますね?


長距離を帰す為には自鳩舎をしっかりと覚えさせなければならないと思います。


他鳩舎の中まで入ってしまうとクセになりますし、レーサーとしては使い物にならないかも知れません。


飼い主の責任ですね?


我が地元では、他鳩舎には絶対に入らないと言い切る人が居ます。


何らかの自信があるんでしょうね?


其れも管理方法から言い切れるのだと思いますし、鳩レースにも凄く強い鳩舎です。


飛ばす事を教えるよりも、自鳩舎に帰る事を教えておかなければなりませんね(笑)?


鳩は、帰るコースの道のりを覚えて帰って行くのではなく

自分の鳩舎(巣)への強い執着心を持っているから帰るのだと思います☆


だから巣がある環境をしっかり覚えなければなりませんし、巣に長く居る必要があると思います。


鳩は、夜寝る場所が(巣)になります☆


(巣)をしっかりと覚えていない鳩は何処でも巣だと思ってしまいます(笑)‼️


他鳩舎には入らず、野良をして過ごすか命絶えるかの教えをする管理が必要なのかも知れません。


帰る(巣)は、ただ一つです🌟


生きるか死ぬかは

帰るか死ぬかです


レース鳩の宿命です‼️


帰る為には100日が過ぎてでも生き抜いて帰らなければなりません。


此れは(巣)への執着心以外何物でもありません‼️


(巣)に対する強い執着心


レース鳩にはいちばん大事な教育です🌟



7時15分に若鳩を呼び込んで・・

成鳩のエサは13g与えました~~☆




若鳩部屋は12g与えました~~☆



どちらも4分で完食でした(笑)‼️



今日は真面目に全鳩が入舎しました🌟