夕方5時から若鳩初舎外(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日は午後から13羽の雛っ仔をケージに巣上げしました☆


ケージに入れる前にワクチンも完了です☆




1週間はケージでエサ水のレッスンです。



そして夕方5時から若鳩の初舎外をやってみました(笑)


北風が若干強めなので心配ですが?


少しずつ外に出て来ます。









5羽が外に出ないようですが出舎口は開けたままにしています。


22羽の内17羽が外に出たようです(笑)


今日は晴天で出す時間がまだ早かったかも(笑)‼️?


早くも半数が飛び立ってしまった‼️


バラバラに飛んで数羽は高く上がって北へ飛んで行ってしまった(笑)‼️




6時に出舎口は閉じました。


7~8羽が近くに飛んで来ていますがバラバラです(笑)‼️








今日は帰って来ないのが多少は居るかも知れませんが、入舎練習は半月ぐらいさせてあったし、毎日展望台に上がれば景色も見ていたと思うので鳩舎に戻って来るとは思いますがね?


まだ7時過ぎるまでは明るいので外で遊んでいます(笑)



7時半にエサを与えましたが、鳩舎内には18羽しか居ませんでした。


4羽足りないです‼️


高く上がって北へ飛んで行ってしまったからそのまま帰って来なかった感じ(笑)‼️


行きなり飛んでしまったから、まだ出す時間が早すぎたのもありますね?


でも明日帰って来るかも?