休日が終りました(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日は良い天気で暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日でした☆


夕方のエサは12g与えました~~☆




レースシーズンが終ってからは舎外も半月ぐらいやってなかったしエサはあまり食べなくなって来ましたね(笑)‼️?

レースが終って残ったレーサーは9羽

♂鳩が7羽で♀鳩が2羽です(笑)‼️

羽色はBが7羽でBCが1羽
BCWPが1です。

7羽がBの内6羽が1才♂鳩で顔もよく似ていて判別が難しいです(笑)‼️

チップリングの私製シールの色で判断する感じになっています(笑)

親バカになっていますが、残っている鳥はやっぱり良い鳥ばかりです🌟


北光号の孫が居るし、北寿号の孫が居るし、吹雪号の孫が居るし、赤道クイーンの孫が居るし、一颯号の孫が居るし、北宝の直仔も居ます。


我が家の歴史を感じます(笑)


北光号の孫は3羽残っていますが、元はと言えば?


北輝一族全兄弟(503号)から始まっています(笑)


503号は後日帰りの常習犯の♀鳩でした。


5才までレーサーを続けていましたが、遂には未帰還となってしまった♀鳩です‼️


その息子が北宝ですが、北宝も若鳩時の300Kで129日目帰りして種鳩になりました。


その北宝も今年の春先に死亡してしまいました‼️


北宝から生まれたのが北光号になります☆


そして今では北光号の孫がレーサー部屋に残っています(笑)


2才♂鳩が2羽と親鳩は違いますが1才♂鳩が1羽残っています☆


北寿号の孫も1才♂鳩が2羽残っており、北寿号は北光号の全兄弟で15年春に・・

福江GN1100K4位でした。


北寿号も昨年死亡しました‼️


思い出の鳩の血は今も受け継がれています🌟


子孫達の今後の活躍を願うばかりです。


血は進化して成長を続けています🌟