300K審査結果(笑)‼️ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日は福井300Kでしたが仕事だったので夕方5時前の帰宅でした。


放鳩は7時30分


14時半からの休憩中にクラブ長に状況を聞いてみたら?


鳩があまり帰っていないとの事でしたので不安でした‼️


強い逆風のレースなので鳩さん達は海を飛ぶ事が出来る状況ではないのでなるべく風が弱い山の中を飛んで来ているであろうと予想はしていました‼️?


我が家は16羽の参加です。


夕方帰宅してアティスを見たら?


あらら‼️?


8羽しか来ていない‼️


自鳩舎トップは13時05分に2羽・・


既に分速は1000m以下(笑)





15時38分で帰還が止まっていました‼️


今日の日の入り時刻は・・

18時11分


日没までにまだ来る鳩があるのだろうか?


18時まで待ってみたけど来る気配がない‼️


取り合えず種鳩にエサをやりに行きました。


3羽の雛っ仔に脚環を入れました(笑)


その後、アティスを見たら?

18時05分に落合が帰って来ていた(笑)‼️





当日の帰還は16羽/9羽

当日帰還率56%


9羽の内訳は♂鳩が7羽帰還

♀鳩が2羽帰還


♀鳩の当日帰還が少ない‼️


♂鳩は当日7割り帰還

♀鳩は当日3割り帰還


仕方がないので審査に行きました(笑)‼️



だいたい全体で5割り以上は帰還があったようです。


連合会トップは・・

分速1079m


我が家の鳩さんは・・

分速979mが2羽で

16位と17位でした。



当日未帰還が7羽ですが‼️?


内成鳩も1羽が来ていない‼️


明日は南風で追い風の予報ですし、まだ天気も良いので明日にだいたい帰って来ると思います?


今日は難儀なレースでしたね(笑)‼️?


春季レースまだまだ先は長い(笑)