2日目帰りは2羽でした(笑)‼️ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

夕方5時前に帰宅しました☆


昨日の高岡200Kは未帰還が3羽ありましたが、2日目帰りは2羽でした(笑)


9時43分01秒と?

9時43分04秒なので?


2羽一緒に来た感じですね↓




帰還率94.11%になりました☆


未帰還は残り1羽ですが、もう来ない気がします‼️?


落ちるかも知れないと思っていた鳩なので‼️


昨秋は糸魚川までしか経験していない若鳩ですが・・?


昨秋の糸魚川では順調に当日帰りしましたが、その後に病気をした鳩なのです‼️


投薬治療により完治はしたのですが、今春の糸魚川は翌朝帰りでした。


♂鳩で盛りが来ており元気ではあったのですが?


今回の持ち寄りでカゴ詰めの時に尾っぽが2本ポロリと抜けたのです(笑)‼️


何だかコンディションが良くないかも知れないと感じていた鳩です‼️


まあ?

後からでも帰還してくれると良いのですがね?



レースの当日はアッペン麦をエサ箱にたっぷり入れていました。


そしてエサ時間には通常の配合飼料を12gで与えていましたが、今日やっとエサ箱のアッペン麦も完食していたので夕方のエサはまだ14gに抑えて与えました~~☆




3分で完食でした(爆)‼️


明朝もまだ14gに抑えて腹を減らせておきます(笑)


明日の夕方から徐々に量を増やします。


次回は300Kなので少し太らせます(笑)‼️



今日は午後から空が雲って来ています。


気温は17℃まで上がり現在も15℃あります(笑)


黄砂がだいぶ発生しているそうです‼️


そして今夜から明日のお昼頃まで雨になる予報です。