夕方5時前に帰宅☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日は高岡200K

(実距離226.109K)


8時00分放鳩


今日は仕事だったのでお昼休みに情報を聞いてみたら?


我が家よりも12K遠い鳩舎の情報では?


11時頃に鳩舎を見に行ってみたら20羽ぐらい来ていたと言う(笑)‼️


ここ新潟市東区では11時過ぎまで30分ぐらい雨が降っていました‼️


今日は放鳩時間の高岡では

南の風1mで追い風の時間帯があったようですが直ぐに北東の逆風になった感じです。

高岡↓




新潟市の11時頃と言えば

北西の風5mでかなり逆風が強かったと思われる。

新潟市↓



今日は分速1100m台を予測していたので鳩さん達の帰還はせいぜい11時半頃かなと思っていました。



夕方帰宅してアティスを恐る恐る確認してみたら?


11時01分から来てた(笑)




でもまだ4羽が未帰還の状態でした。


今日の日の入り時刻は

18時03分


まだもう少し日没まで時間があるので待ってみました。


17時54分59秒に成鳩の

ハルカ吹雪3才♂が帰って来ました(笑)




ハルカ吹雪はGP900K

2位の♂鳩です。


700Kも2年連続当日帰りしている成鳩です(笑)


今日は成鳩2羽が夕方の帰還でした(笑)‼️


今日の当日帰還は・・

17羽/14羽

当日帰還率82.35%でした(笑)


取り合えず審査に行って来ます。