夕方5時過ぎに帰宅☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

風がめちゃめちゃ強いです‼️


夕方のエサは16g与えました~~☆




3分で完食でした(爆)‼️



八郷の国際親善500K

2日目は88羽の帰還がありましたが3日目の今日は8羽の帰還でしたね?


此れで780羽の帰還鳩。


次回八郷オリエンタルカップ

700Kは750羽以上の参加になりそうですね(笑)


昨年の八郷オリエンタルカップは531羽の参加で・・


後日帰りを含めて119羽が帰還したようです。


帰還率22%


まあ?

そんなものかも知れませんね?


次回の八郷オリエンタルカップは4月10日頃が予定となっています☆


さて、200羽以上の帰還があるかどうか(笑)‼️?


過去のデータから見ると?


分速1200m以上出たケースは少ないです。


そして帰還率は3割り前後ぐらいのようですね?


特に帰還率が良かっのが?

19年の八郷オリエンタルカップですかね?


帰還率45%でした。

この時は分速1621m出ています‼️


18年は委託しませんでしたので19年度春は参加出来ませんでした(笑)‼️


参加羽数は多かった年が?

昨年23年の531羽参加。

帰還率22%


少なかった年が?

21年の96羽参加。

帰還率41%


今年750羽以上出ると過去最高の参加羽数かも知れません?


赤道国際167号が参加した

18年度は128羽参加でした(笑)

帰還鳩は後日帰りを含めても38羽の帰還でした‼️

帰還率29%


この時の分速は?

上位3羽のみが?

分速1200m以上でした。



この時が八郷に初めて委託した鳩でしたので17年が初めて八郷に委託を開始した年です(笑)


其れまでは広島インターナショナルロフトなどに委託していました。