3連休2日目が終り(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

フラジールの投薬は今日で5日目です。

今日で終了にして通常の酵素水に換えました☆

夕方のエサは15g 与えました~~☆





5分で完食でした(笑)


昨日は2週間ぶりに舎外をしましたが、2~3羽を掴んでみたら、もう贅肉が絞れていました(爆)‼

エサが低カロリーなので、太って来ても1回舎外すれば直ぐに絞れますね(笑)‼

低カロリーだと舎外の飛びはイマイチかも知れませんが、軽いので猛禽には捕られません☆


今日の夕食は単純にカレーうどんとライスです(爆)‼

明日は魚の塩焼きでもするかな~~(笑)?


美味しく塩焼きにする方法は?☆

焼く直前に塩を振ってはダメです(笑)‼

何故、魚に塩を振るのかと言いますと?

勿論、塩味をつける為でもありますが?

いちばんの目的は魚の水分を抜く為に塩を振っておきます☆

水分と一緒にヌメリも流れ出ます。

このヌメリが生臭みなのですよ~~?


なので塩を振ってから、時間を置かなくてはなりません。

塩を振って時間を置くと、塩分は入り込み水分や生臭みが抜け出ます☆

水分やヌメリが抜け出たら、布巾やタオルなどで水分をふき取り、それから焼くと生臭みが抜けて、旨味だけが残り美味しい塩焼きになりますよ~~☆

炉端など、美味しい焼き魚を食べさせてくれるお店ならば知っています(笑)


料理番組などで、魚を焼く直前に塩を振っているのをよく見ると思いますが、あれは間違いです(爆)‼

焼く直前に塩を振っていたら、生臭みを閉じ込めたまま焼いてしまうので、あまり美味しい焼き魚ではないと思います(爆)‼


例えば、アユの塩焼き・・

焼く前にヒレに化粧塩をしますが?

私だったら、サッと塩を振って時間を置き☆
布巾で水分をふき取ってからヒレに化粧塩をして焼きます☆ 

美味しく食べる為には手順があります(笑)