痛たたたた…。
いつも痛いけど、これもか〜な〜り
痛い

多分、私は考える力が弱い。
頭使って!
って師匠にどれだけ怒られたことか(笑)
学校の勉強が出来るっていうのとは
また別で。仕事が出来るっていうのとも
また違う気がする。

レッスン中に、振りや出来ないテクニックに
いっぱいいっぱいになって、
それ以外のことが真っ白になっちゃう
っていうのもあると思うし、
師匠が求めてる答えは何だろうって
正解を求めちゃうのもあると思う。

恐る恐る答えて、
「そう感じるんだ」とか言われると
間違えたかな?って超ビビる。

仕事の時はエラそーだけど
(他のときもかも…)
内心は小心者だし、常に頭よくなりたい
と思ってるし、実際、同じ場面で
頭いい人はこういう考え方するんだ
とか、めっちゃ観察してる。

相手の立場に立つ気持ちは
ちょっと出来てるんじゃないかなあと
思ってるけど、考える力が弱いから
上達が遅いのかも…。

愛さんのブログ読んでて、
ああ、そう考えるのかってスゴく勉強に
なるけど、アレンジ効かないっていうか
自分の場合に置き換えると
あれあれあれ?ってなっちゃうことが
多い。やっぱ馬鹿なのかな。

頭良くなりた〜い
っていうのは20代の頃からの願いだけど
生きてる間に叶うのかな…ガーン

【仲間がいるから出来ること】
http://www.dancerslifesupport.com/nakama/
【考える力の育て方】