私の携帯はこれが限界 おタカさんとランデブー(死語かな) 

 

最近、毎日トリを出している。

今日も出してみた。

 

少し天気が悪く、嫌な予感もあったが、2番仔を上げるとどういう訳か1番仔が失踪するので適当に飛ぶまで調整したかった。

適当に飛ぶまでなので、おタカさんと並んで飛ぶのはいい。

 

ところが、世の中そうもいかないらしい。

舎外のトリ達はわが家の周りをクルクル、おタカさんは向きを変えてわが家へ向かってくる。

脱兎のごとくバラバラに散った。

 

10分経って戻ったのは半分。

2番仔の取り扱いを考える必要もない予感。

 

だけんども、しかし。(かなざわいっせいさん、使わせていただきます)

今年のトリは例年と違うかもしれない。

先ほど数えてみたら全鳩帰還。

やったね。

 

今夜、2番仔の一部、12羽上げます。