明日、正しくは今日だが、プチ旅行を行う。

 

仲良し4人衆の一人がこの3月に誕生日を迎える。

誕生日が嬉しい歳ではない(と思う)が、その仲良しを祝っての旅行だ。

今年に入って2回目。

今回は、海の空気を吸うと体が楽になるという要望にお応えして太平洋へ。

 

休みだからって鳩を蔑ろにしちゃいけないというヨーロッパの競翔家の言葉が頭を過るが今回も無視。

かの地とは大きく違うのだ。

 

連盟の役員会の話を聞いた。

連合会が15人になって60人ほど減ったそうだ。

連合会の解散、自然減などのようだ。

会計さんが青くなって話していたらしい。

 

この先、何年健康でいられるか誰もわからない。

友人を優先するのは当然だと思う。

友人のトリが早く帰ってきますように、なんて柄にもないことを願ったりする・・。