今日は400Kの持寄り。

弱小連合会の持寄りはあっという間。

コンテナに乗せる会員を除いて鳩談義。

 

とりあえず、連合会対抗に出す人いる?の話からレースの記録は何日までとかこれから距離が延びれば19時の開函じゃ間に合わないとかいろいろ。

湯川せんせ風に言えば「実に面白い」か。

開函は連合会に委ねられているからその心配はいらない。

鬼じゃないよ。

 

私も、そういえばと切り出してみた。

弱小連合会の強豪がこんなこと言ってたのを覚えていた。

それは、「鳩は車に酔う。だから、天気が悪くて訓練できなくても車に乗せて慣らすんだ。エサを吐くのは良くないだろう?」

 

今はどうです?

強豪曰く「酔い止め飲ませてるよ」

 

えっ?

 

突っ込んで聞いてみると、協会のアデノ対策のクスリに酔い止めのようなものがついているらしい。

最近は整腸剤で済ませているから全く分からなかった。

吐く吐かないを考えたら多分吐かない方が良いのだろう。

 

じゃ、動物用の酔い止めはどうか。

詳しく調べたわけではないが、犬や猫用はあるようだ。

 

センパアはどうかな。

昔、海釣りで世話になったなぁ。