いつものE鳩舎といつもの43.8km

 

家をゆっくり出て訓練へ。

しばらく走ってふと横を見ると軽トラに4つのカゴ。

じろじろ見るのも申し訳ないのでチラ見したが、某連合会の会長さんのような。

E鳩舎によると、知り合いも訓練すると言っていたらしい。

多くの会員がレース前の最終訓練を行った、と思う。

 

訓練はやらずに済めば一番だが、舎外が余り飛ばないわが舎には必要だ。

トリが少し変わる。

今年は天気がいいからか、300終了時まで3羽しか落ちていない。

分母が小さいので大きな声では言えないが、いつもは半分ほどになっている。

ちなみに昨年の300は4割4分しか帰らなかった。

 

帰らないと言えば今日の伊賀。

連合会対抗で残った2羽が400へ。

残念ながら当連合会のトリ達は帰らなかった。

明日は雨の予報。帰って欲しいが。

 

近場の訓練は精神衛生上良い。

トリは迷わず帰る。

時計を見ると1300m弱。

さて、週末の400はどうなるか。

昨年の2割5分を上回って欲しい。