お付き合いしていた方々が亡くなり、種が数羽ずつ回ってきた。

飛ばし屋あり、名血収集家あり。

それなりの血ではある。

トリの良し悪しは分からない。

 

東京のA鳩舎からも頂いた。

宮城のN鳩舎からも。

 

そして、東京のI鳩舎から種をやるよとお声かけ頂いた。

そのうち届けるって話から数週間。

ついに届いた。

20数羽。

余りの多さにびっくりした。

 

理由を問うと、今春のレースでやめるからと言った。

目標の年齢から少し経ったし、もういいよということだった。

最近、飛ぶ鳥落とす勢いで勝ちまくっていたのに残念だ。

 

昨日、200Kレースを行ったらしい。

天候が悪く、10時放鳩になったようだ。

都合により時計は打たなかったみたいだが、スコアも帰還も良かったらしい。

 

そっちへやった子たちだから、と言われた。

A鳩舎からも、もう飛んでもいいんだけどねぇと言われる。

 

ボディブローのように効くんだよね。

これらの言葉は。