なかなかの岩

 

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

感謝申し上げます。

 

写真は以前勤めていた時の上司の奥さんの実家にある岩。

奥さんのおとうさんは神主だ。

皆さん、ゴジラ岩と呼んでいる。

ゴジラに似てる?

 

ここ数年、二年参りをしている。

初めて行った時の年度末、交通事故で車を失った。

幸い、体に異常はなく済んだ。

奥さんに言わせれば「お参りしたご利益よ」らしい。

 

一昨年の1月にも交通事故に会った。

アイスバーンの坂道を滑るようにぶつかってきた。

下り坂でブレーキを踏んだら滑って制御できなかったと言ってた。

ドラレコの映像で警察も納得。

またまた車が無くなったが体に異常はない。

奥さんの言葉は上記のとおり。

 

いつもは家族の健康とかのお願いをしていたが、そういうことならと今年は素敵な成績をお願いしてみた。

どんな言葉が年末に聞けるのか、今から気になる。