200Kが終了して今日で1週間。

結局、70%強しか帰らなかった。

レースになるとどうしても帰りの悪い鳩舎が出てくる。

わが舎が当たった?

 

レース翌日から舎外を始めようと思っていたが、あまりにも帰りが悪いので翌日以降の帰還鳩を調べることにした。

舎外をせず、訓練モードにしておいた。

わが舎の舎外はまったくと言っていいほど良くない。せっかく聞いた飛ばし方もわが舎のトリには効果がない。

まあ、愛鳩家(わが舎)の手抜きもご近所さんもあるけど。

 

この愛鳩家の選手であるトリの舎外時間が何故か3日前から変わった。

見守ると1時間以上飛んでいる。

さっぱり理由がわからない。

飛ばさなかったことが良かったのか。

不思議だ。

 

今週末は300K。

持寄りまで持たないかも知れない・・。