10kmの訓練後、初めて舎外した。

お昼過ぎに、オスが卵を抱き始めたのを確認して出した。

 

レースに出てないやもめの1羽とレースに参加する予定の1羽だが、

鳩舎の屋根と母屋の屋根を行ったり来たりしていた。

 

そろそろメダカの寝床もきれいにしないとと夢中になって清掃して

いたら、トリが消えた。

10分過ぎても20分過ぎても姿が無い。

やっちゃったと思った。

 

しばらくして、向かいの山から2羽揃って飛んできた。

ホッとした。

向かいの山にはほとんど行かないのに飛んでいる。

こんな時こそ早く戻って欲しい。

タカが出る前に降りて欲しい。

しかし、降りない入らない。

 

調子が良いのかどうかは分からない。

ただ、前のレース帰還後も疲れた様子はない。

持寄りまであと2日。

明日、最終の訓練をしようと思う。