今日、種の配合具合を確認した。

当然のように、巣箱違いや相手違いが続出。

うまくいかねぇなぁと思いながらデータ表を書き換えた。

さっさと書き換えないとすぐわからなくなる。

歳は取りたくない。

 

選手の確認もした。

確認と言っても遅生まれ2羽と今度の地区N参加予定の1羽なので

簡単。

 

選手たちは、午前中E鳩舎と出かけたので昼過ぎに舎外。

出した途端、カラスがカアカアカアとうるさい。

しまったと思ったがどうしようもない。

そこのBCW、ダメだって。隣に行っちゃ。

また無言の圧力が・・。

 

しばらくして残りの2羽が戻ってきた。

ひとまず安心。

 

連合会として最終レースだ。

天気の良い日を確認して訓練しよう。

5日の持寄りまでなんとか残さないといけないのが辛い。