ローソン桜。まだ蕾がかたそう。

 

わが町の南にある町は桜の名所がたくさんある。

そして強豪もわんさか。

 

わが町にも桜はあるが、弘前のような一面桜という場所はない。

 

その隣町には、そこで一番最初に咲くと言われる桜がある。

それがこの桜。

ローソンの前にあるからか、ローソン桜と言われているらしい。

流石にまだ早そうだ。

 

いま、自宅でフィーバーツリープレミアムトニックウォーターでGIN

を割って飲んでいる。

このトニックウォーター、キニーネを含んでいる。

そういえば、トランプ大統領がマラリアのクスリを使用してコロナに

罹らないと言ったばかりに、キニーネを含んだこれも効くのかも知れ

ないと思った人がいたとかいないとか。

 

バーボンもそうだがGINの香りも日本人が好きそうだ。

♪GINのにおいでわたしまで・・。

懐かしい。増位山。

 

昨日の舎外。

鳩なり35分。