今日、昼を食べながら経緯を聞いた。

 

売れない土地との判断だったが、売れたらしい。

広く土地を確保するには擁壁が必要だ。

4mほどの擁壁だから確認が必要になる。

2m未満の擁壁よりよっぽど安全か。

 

昼食終了後、鳩舎に寄ってみた。

赤くマーキングされている。

家が建つ所だという。

鳩舎側からだと3mほどか。

5年どころかすぐにも建ちそうな気配だ。

 

せっかく鳩舎を分割して、分離か遅っ仔を入れておけるようにした

のに難しくなった。

 

わが家のように、ご近所さんの目が厳しいところは、天気の悪い時

に外に出すようにしている。

E鳩舎も慣れるまで大変だろう。

最初の1~2週間が勝負だ。

その期間が過ぎればお隣の屋根には止まらない。

 

舎外羽数も50羽が限度だろうと思う。

まあ、100羽作出してもあっという間に40羽。

そんな心配はいらないか?

 

静岡の大鳩舎。

2階建てのアパートかと思われるような鳩舎の裏側には目の細かい

布が、何十センチかの間隔を隔て、鳩舎の大きさに貼られていた。

 

都会じゃなくてもトリを飼うのは難しい今日この頃だ。