思いがけない大雪

 

昨夜からしんしんと降ってはいたが、天気予報によると0mmの降水量を

示していたからさほどではないだろうと思っていた。

 

サッカー、前半アルゼンチンが2-0で勝っていたから終わったと思って

いたら、後半怒涛の攻撃で同点に。フランスの気持ちがのったように雪の

降り方も変わってきた。

 

今朝は屋根の雪下ろしから。

15cmほど積った雪を下すのも骨が折れる。

北国の雪下しはこの比じゃないのだろう。

 

雪を下したら当然舎外。

愛鳩家らしくない振舞い。

追い出し40分。

 

鳩舎に入舎してしばらくすると家のベランダに鳩たちが飛んでくる。

鳩舎とベランダを行ったり来たり。

口笛を吹くと寄ってくる。

至極の時間。

このままレースに参加せず飼っていたいと思う。