プリンスの血を引き継ぐトリの導入に成功したが、そもそもは電話できる

性格でもなく、Sせんせには感謝しなければならないと思っている。

 

飴屋氏、いや飴屋氏に限らず、初めて会う時には身構えてしまう。

少し気難しいような気もしたが、しばらくするとそうでないことが分かった。

 

エサの話や長距離を帰すためにはどうすればよいかなど結構細かいところまで

話してくれた。

その中で、鳩の血統を研究するのではなく、どうしたら帰ってくるか研究した

方がよいと思うという話が一番記憶に残った。

そして、長距離を帰したいなら中距離は目一杯に仕上げないことを話していた。

なぜなら、目一杯仕上げると前のレースはやっと帰ってきた可能性があり、次

のレースは帰って来ない可能性が高くなる、というもの。

 

そういえば春は長丁場だから余りかまうなという話があった。

 

以前、何もしなかったら500で全滅した。失敗。

むずかしい。