富士山 富士川SA(下)から(R04.12.03 13:44)

 

毎年12月に集まっていた催し物が中止になった。

いつも元気なおじさんが病気で入院。

すでに退院しているが声が弱々しい。

急遽、静岡へ。

 

電話もせず8時に出発。

途中朝飯を食べたりトイレ休憩を取ったり。

車は90kmにセットしゆったりと向かった。

13時に着きたかったが、事故があったり工事があったりで

1時間ほど遅れて到着。

 

チャイムを鳴らすと本人が出てきた。

なんでという顔をしていた。

 

いろいろ病気の話を聞いた。

検査の結果は8日にでるらしい。

少し瘦せたかな位に見えたが本人はへこんでいた。

 

高齢化が顕著な鳩飼い。

いずれわが身だ。

 

協会批判ではないが再度。

25人に拘っていると連合会が次々解散してしまう。

都会はまだいいが、田舎の横のつながりは30kの距離なんて

当たり前。

 

持寄りが遠くになれば・・、やっぱやめちゃうな。