歳は取りたくないもの。

 

SNSなどが発達すると当然年寄りもそれに慣れなければならない。

このブログもメモみたいに書けばいいなと思っているが、間違いがないか

一応確認する。

その中、初めて下書き保存してみた。

で、写真をくっつけてupした。

何気なく今までのものと思って見たら写真のない同じものが出ている。

ビックリ。まったく便利なのか不便なのかわからない。

年寄りのあんたが悪いと言われそうだ。

 

訓練した前日、つまり持寄り日の1日前には、時計はちゃんと動いていた。

毎日、残っているトリが外に出ているか確認するため訓練モードにセット

している。

訓練当日電源が落ちていた。

この訓練で400へ出すトリを決めようと思っていたのに。

 

いろいろ試したが何が原因かわからず、発売元へ。

発売元「電源アダプターをアンテナから外し時計に直接差してください」

私「それでも時計は動きません」

発売元「じゃ、アダプターですね。至急送ります」

 

私「電源アダプターを貸してください」

E鳩舎「いいよ。これから持っていく」

アダプターを直接時計につけると動いた。

E鳩舎が神に思える。

 

で、本日。

電源をアンテナに差し込みそこから出てるコードを時計につないでみた。

動かない。

これってもしかしたらアンテナの故障じゃないか。

 

400Kは既に放鳩済。

ここの連盟は時計で記録することを禁止している。

万が一帰ってきたらどこかの鳩舎へトリを持って行って記録するしかない。

遠いなぁ。

 

機械も年をとると余計なことをする。

またまたあんたが悪いと言われそうだ。