7月から8月に生まれた遅生まれ。

28日に上げて、トラップから出れるトリだけ出れるようにしておいた。

このトラップ、自動記録機用のアンテナに合うよう区切られ出るのには

ちょっとコツかいる。

先輩は足をかけて、羽をパタパタさせて出ていくが、はじめてのトリは

出られない。

しばらくすると見よう見まねで出れるようになる。

 

300の後、先輩たちはお上品になりそんなところからあまり出ない。

疲れがあるのか、別の理由があるのか分からないが、出なけりゃ若い

トリは出られない。

 

本日、もう時間も無いので本当の出舎口を開けた。

何羽か出なかったが出たトリはフラフラ飛んでいた。

夜、数えたところ4羽足りない。

遅生まれは春までに3割残ればと思ったが、なかなか難しい。

 

400も期待できないか。