愛鳩家の選手はとっても重い。

 

昨夜、明日持寄りのトリを掴んでみたらとっても重かった。

なので、今朝の舎外、追ってみた。

家の周りをクルクルと40分。

トリより疲れる。

 

呼び込んでエサを与えるが、エサを入れているバケツにトリが

寄ってくる。

これがとってもかわいい。

ちょっとつまんで手から与えている間、竜骨を触ってやる。

 

適当な量をエサ箱に撒いて様子を見る。

しばらくするとまたバケツに集まってくる。

また竜骨を触ってやる。

こうしているともっとエサを与えたくなる。

フォアグラ状態。

 

道下さんの

 

重くなってしまった鳩を飛ぶ様にするには、どうすれば良い

でしょう?
それは、鳩を軽くしてあげれば良いのです(*^^*)

 

というのを思い出した。

強豪はこんなことないんだろうな。