今朝の天気は、先が見えないほどの霧で包まれていた。

もともと濃霧注意報が出ているくらいだからそうなるのは必然?

 

朝霧は晴れのとおり、放鳩地は晴れ間が見えているが、帰還地は

なかなか晴れないようだ。

9時30分まで待って放鳩。

 

今回の放鳩地は距離24km。

秋は西から帰ることが多いから思いっきり西へ。

なんと30分かかった。

相変わらず方向判定が日光の手前。

 

今日はE鳩舎と合同。

E鳩舎が訓練するときは、友人のNさんと一緒が多かった。

この秋は私と合同で行っているため、Nさんのお出ましはない。

今度一緒に行くよと言ってた。

 

訓練はもう一つ、何か目的が無いと一人では辛い。

あそこのラーメン食べる、が私のもう一つの目的になっている。