今日はE鳩舎と訓練。16km。

天気はくもり。午後は雨の予報。実際、雨が降った。

連合会の100Kが始まる前の最後の訓練。

 

16kmの距離にこれといった意味はなく、天候がすぐれないため

ギリギリの場所から放した。

訓練を始めたとき、2人合わせて110羽ほどいたが今は80羽。

E鳩舎の辺りは今もタカが出るようだが、わか舎は全く出る様子が

なく、舎外が不味い。

今更、旗を振る気持ちもなく、訓練でお茶を濁している。

 

まったくのくもり空だったが、東も西も山がはっきり見えてる。

すんなり消えると思った。

あの辺りがお前たちのお家だよと言ったところでもう遅い。

20分も行ったり来たり。

 

家人に戻った時間を確認すると視界から消えてからは早く帰った

模様。

いつも思うけど、無理はしちゃいかんね。

 

写真は難しい。水平を取ればよかった。