あるところを見ていたら『いいね』したくなった。

押下したところ登録しろと。そのまま進めたら・・。

まあ、いっぺん書いてみようと思っていたので好都合だったけど。

 

いざとなると書くことがなく、とりあえず2か月ちょっと前の出来事を。

 

静岡の友人T鳩舎(愛鳩家)へE鳩舎と遊びに行った。

夕方来てくれということで中部地方の一之宮へ回ってから寄ることにした。

一之宮の名は『事任八幡宮』

『ことのままはちまんぐう』と読むそうで願いが事のまま叶うらしい。

総合優勝を祈願する力もなく、若者の就職が叶うようにお守りを買った。

 

約束の時間にT鳩舎へ行き、Y鳩舎(強豪鳩舎)と街の中へ。

愛鳩家はレースは遅いけど足は速い!?

飲み屋探しは脱兎のごとく。

1次会は上品に、2次会になりY鳩舎の熱い話を聞く。

スペースもあるので自分にはできないが、分離すれば早くなると言っていた。

分離の時期や方法は酔っているのであまり覚えていない。(ということにしておく)

 

毎度毎度、こうして静岡の夜は更けていく。

 

写真は愛鳩家と強豪。