まいど、そふと屋K・Yです。

 

長らく出されていた緊急事態宣言が9/30をもって解除されると、発表がありました。

子供たちの夏休みがそのまま延長されたような形になっていて私自身だらけ切っていましたが、宣言解除に伴い色々と気合を入れないといけません。

 

まず、10/4から毎日お弁当作りが始まります。

夏休みに入った7月中旬以降、弁当作りから解放されていましたが、学校再開が決まったのでお弁当も再開です。

人間、一度楽をすると元の状態に戻るまでに時間が掛かりますが、戻れるか非常に不安です(;'∀')

毎日買い弁にする訳にもいかないので、しっかり早起きして作りたいと思います!!

 

次に、休止となっていた部活も再開されるので、週末早起き確定です…。

まぁ、今までだらけっきていて通常に戻ると思えば気も楽になるのですが、アラームをかけずに床に就く休み前の幸せがなくなるのは、少しつらいですが、愛する子供の為頑張ります!!

 

宣言解除に伴い飲食店での酒類の提供も再開されますが、神奈川は19:30ラストオーダーの20時までという事なので、平日は全く飲みに行けません。

土日の早い時間から行くしかなさそうですが、17時前の飲酒は禁止しているので17~19時で確定の模様です。

家飲みに慣れてしまっているので普通の居酒屋とかではなく、せっかくなら家で食べれない(作るのが面倒くさい等)ツマミで一杯やりたいです。

 

焼肉・ホルモン・もんじゃ・お好み焼き、、、

もう久しく食べてないので、また宣言が出される前に絶対食べに行って、生ビールをたくさん頂きたいと思います 笑

この欲求を励みに、明日からも頑張ります!(^^)!