中学受験をすることになったその日、まずは塾の資料請求をすることにした。中学受験にお勧めの塾の知識は皆無。そこで、とりあえず近くにある早稲アカに資料請求をすることに。
結局、一番最初に資料請求した早稲アカに通うことになったのだが、これも縁なのかもしれない。結果としては最良の選択だったと思う。


Webから資料請求をした。志望校を記載する欄があったが、千葉の私立中学の名前などなにも知らない。ネットで検索してみると千葉御三家なるものがあることを知った。さすがに御三家のなかでもトップ校を書くのははばかられたので、二番手校にした。それでも最難関校といわれるところだ。今から考えると無謀にもほどがある。
資料請求をした次の日には早稲アカの校舎長から直接連絡をいただいた。その電話で、塾での面談の日程が決まった。家人は、「なんて急な展開なんだ」と唖然としていた。

 

趣味と勉強を兼ねてHPを作成しています。よろしければ訪問ください。

 

子供が中学受験中に苦手だった立体切断の3Dを作ってアップしていく予定です(早稲アカ用)。