「他町バレエ教室」レッスン行きました。

先日お友達生徒Aさんに色んなビーズを譲っていただいて

その代金をお渡しするのが第一の目的でもありました。

(お金は気になるし早くお返ししたい)

 

なのですが…本日のレッスンは「ヴァリエーションクラス」

「他町芸能発表会」に出演する生徒さん達の為のクラスです(汗)

もちろん先生に「参加していいですか?」と許可をもらい…

ジュニア生徒さん3人、大人生徒さん2人がヴァリエーションを

踊ります。私は先日のパキータ第一を一緒に習う事にしました。

 

無理やけど(汗)

 

先日習った所まででおさらいを…

クロワゼでプレパレーション→五番プリエ→スッシュルルべ→

ピョンッと飛んで(シャンジュマン)正面?エファッセ?向く→

軸足プリエのタンジュ→クロワゼ向きにヒョイッとルルべで

前足アチチュード…

 

えええ~人様の踊り観てると軽やか~なんだけど

何かチョコマカ(言い方!)した振りで案外せわしなく感じる(私が)

まずね、最初のピョンと飛ぶ時にちゃんとアンオー出来ない

アンバー&アンナバンからアンオーなのかアラセゴンから

アンオーなのか訳分からんくなる(どっちにしろ出来ない)

 

そしてアンオーで飛んだ後プリエすると降りる時に全然上体が引き上がって

なくてプリエと同時に「グエッ」と重力に素直になる私(バカ)

だもんで、ゆるゆるの上半身もろ猫背になってしまいます。

 

     

 

先日は1時間半レッスンだと勘違いしててこと切れてしまいましたが

今回は2時間+プチポアント基礎があり2時間半だった!

あ、ワタシはポアント履かないので長座で座って見学(?)しながら

曲に合わせて甲伸ばししたり回したりしました。

 

レッスン終わりにAさんに頼まれて作ったビーズ細工と他に色々

作ってみたアクセサリーと一緒に代金をお支払いして一安心しました。

「1週間でこんなに色々作ったの~!?すごい!」

と褒めて下さって嬉しかったわ❤