メニエールちょい残ってる感じ(汗)

準備体操の時に前カンブレしたら頭がフワ~ッとなったのでバーでの

カンブレは90度お辞儀までにとどめました。

グランプリエも出来ないのでバーレッスンやってる意味なし!

てな感じでしたわ……

 

今日も(?)調子悪いわぁ~メニの時もしかり、

調子悪い時はリンパの流れや浮腫みが出てる…と今更ながら気が付く私

身体の中が滞ってる感満載です。気付くの遅いよ

そういやあ、「やる気勇気元気」が無い時のレッスン必ず

 

バレエシューズがキツイ!

指がギュウギュウ、履き口ギュウギュウ

 

事に気が付いたのです(汗)やはり浮腫みだな

あの56歳最後のご近所バレエ奇跡の(!)レッスンは

シューズに違和感は無かった気がするのです。

浮腫みが無く少しは身体(の中)が軽かったからなのだと

 

フロアでは五番から足を替えずに飛ぶの2回

(名前忘れた…スーブルーソー?)シャンジュマン3回、

色んな方向へのタンジュなどなど

トンベパドブレピルエットからのアントルラセ、ピケターンの

王道パターンまで色々

 

本日はお天気が良くなかったので自転車の方はお休みだったりして

生徒3人でのレッスンでした。

月二回の隔週レッスンなので「毎週通うよりは行きやすいかも」

「仕事の休みが取りやすいし」と思っていましたが

逆に貴重な月二回のレッスン日に用事が出来たら次まで

ほぼほぼ1ケ月後って事になりますよね(汗)

やっぱり毎週あった方がいいのかなぁ?

 

私は行けなかった分「ご近所バレエ教室」「他町バレエ教室」

のレッスンへ行けばいいのだけれど…

こちらは仕事が休みの曜日と合わなければ行けないよね

休みを申請してまで行く…というんじゃなくて

丁度休みでかつ「えいやっ!」と思い立つ気力!

これがバチッと合わさったら文句なしなんだけど…(苦笑)