ええっと……(汗)

 

 

前回、メニエール病でお休みしたので4週ぶりのレッスン

56歳奇跡の爽快レッスンの時の様な「キセキ」は

もう…おきませんでした(苦笑)

 

だるくてしんどいよぅ

 

フロアレッスンタンジュの動きの時、

王道の(?)クロワゼポーズから始まります。

2回ずつタンジュ…ええっと(笑)

今だパの名前を覚えられませんねぇ~

あ、クロワゼ立ち、だけは(!)分かりますよ~

斜め左を向いて立ちます。

先生「今日はクロワゼ〇〇〇そしてクロワゼ〇〇〇

そしてエカルテ〇〇〇」説明して下さいますが

 

いっつも

チンプンカンプン(涙)

 

ホントばかねえ~と言う感じです。

家に帰って方向とポーズを検索し直し…

クロワゼドゥヴァン→クロワゼでリエール→エカルテドゥバン

なんのこっちゃない、よくよく落ち着いて考えたら分かるのに

 

身体の向き+足出す向きだったわ

 

今日も大人バレエ始めた時にお友達になったAさんがいらして

レッスン後に施設の談話室でお喋りしました。

お菓子を頂いてコーヒー飲みつつ気が付いたら2時間は

しゃべってたわ!話の内容は…まあほとんど

 

親の介護について(笑)

 

「甘いお菓子差し上げたけど、食べて大丈夫?」

 (カロリー、好き嫌いとか?)

と聞かれたけど全然!美味しくて、うまうまでした。

後で主人にそんな話をすると「バレエで(アタシのトロい動きでは)

カロリーなんて全然使ってないやろ?」

と苦笑されてしまいました。

だよね…チョロチョロ動いただけのレッスンでカロリー消費したとは

到底思えないな(爆笑)

 

それよりAさんと2時間、やいのやいのとお喋りした方が

カロリー使った気がする私です(笑)