「糸口」の無い糸巻き…どこ!?

       ※普段はシール剥がすと糸口が挟み込んであるのだけど

 

先日「ご近所バレエ教室」へ急に(!)思いっ立って行ったのは、

本当に「今だ!」ってひらめいたから

「中級以上のレッスンだからキツイし」「デブデブだし」

「行くなら少しは家で身体ならししてから」

などと出来もしないのに!ウダウダ思って行かなかった

 

でも本当にその日は朝から何かやる気が

 

みなぎっていた!

 

体力はみなぎってないけどね!(笑)

もう足首の痛みも無くなってて、スッシュルルべしてみたら

なんかいけそう?(実際はイケてないんだけども)

で、レッツラゴー!!

 

レッスンの後でよく考えたんだけど…もしかしたら

 

56歳最後のあがき(!!)

 

だったのかもしれないと!
 

 

そう…レッスンに飛び込んだのは56歳最後の週でした。

そしてその後に57歳になった途端

 

ガタガタッと

落ちたよ……(ふぅ)

 

まあ、最後のあがきの、空元気だったのかもしれない

でも、「やればできる!」と調子に乗ってしまいその後

手芸もガンガンやっちゃったから一気に疲れが来て

お決まりのメニエール発症(痛恨の一撃)

 

しかし、絶対行けないであろうレッスンに無謀にも

行こうと思い立ったのは何のパワーだったのろう?

ホントにやる気が噴出した56最後のあがき(二度目)

多分もうそんな気持ちは起きないかも…

まあ、起きなくても何とかボチボチと通うんだけど

あのハツラツ感はもう味わえないと思います。

 

メニエールは三半規管だから、酔い止め薬でも効くらしい

仕事は行かなきゃ…なので飲んで、顔は正面のままでレジする

下向いたり振り返ったりしない様にするとまあまあ大丈夫

重かったけど数日で治まってホッとしています。