久しぶりに会った知人とお喋り

子供の話、町内会の話(苦笑)してたら年齢の話になりました。

彼女は私より少し下なんだけど昭和生まれを言っても干支を言っても(笑)

なんだか腑に落ちない感じ…

「ええ~ぶぅさんいったい何歳なん?」

「今年の誕生日で56歳」

「ええ~なんか違うよ~!私より2つ上なのに」

「1967年だけど~」

 

はい…私自分の年が分からなくなってました!

今55と思い込んでた(汗)…でホントは今は56で

お誕生日が来たら57歳でしたわ

えええ~っ!まだまだ55前後だと思ってたけど

あっという間に57歳なのかぁ(遠い目)

 

そう言えば先日原付バイクのオイル交換で

「タイヤもそろそろ交換した方がいいよ」と言われて

もうバイクも古いしちょっとずつ不具合もあるし

「買い替えした方がいいですよね~」なんて話しました。

原付バイクは来年の春に生産終了になるんですよね

買うなら今のうち

「これ2代目なんだけど何年乗ったかなあ~」と整備士さんと

確認するので書類を見ると「平成19年」購入でした。

で、何年経ってるのか即分からずに二人して頭混乱(苦笑)

昭和とか平成とかではもう計算できない、何年前か分かんないよね!

平成も何年何月で終わったか覚えてないし、

今はもう西暦使ってるからね…

 

令和の影も薄し(汗)

 

で、整備士さんが電卓叩いてくれて「17年乗ってますよ」

と言う事で多分年末に買い替えだな

しかし原付バイクも(店頭に)2種類しかなく

※色は色々あるけど

 

オイル交換してもらってる時に

「アタシなんて『蘭』からの時代ですもん」と言うと

苦笑してました!

 

そう話してる私の頭の中では

♪ら~んっ♪咲きました~♪

の曲とキャンディーズのランちゃんが登場するCMが

セットで思い出されました(笑)

 

    

 

 

写真は19歳頃です(若い!)もう顔出しでもOKな大昔!

後の車もなんか古いね(車種に疎いのでよく分からん)

写真左のバイクは友達ので当時は攻めた(笑)デザインでしたよ

 

蘭→アドレス→ディオチェスタ1号→ディオチェスタ2号

私の原付バイクの歴史です(笑)