パソコン動画をデジカメ撮り

 

 

 

上写真は舞台前右、下写真は舞台後ろ中央からそれぞれ撮って

下さった動画でして、コマ送りで「黒パン」確認したよ…

ほんと…ギリギリセーフといった感じだわ(ほっ)

しかし、動画一瞬切り抜きとはいえ、なんですのん?このポーズ!

ピケなのでルルべのはずがこのどっしり感たら!

 

 

発表会の動画や写真、先生のLINE経由で沢山頂き

大失態も早く確認できて本当に良かったよ~(涙)心の重荷が軽くなったわ

しか~し!動画見て新たな「あちゃ~」問題が

 

なんですのん?

このスローな芋虫野郎は!(それは私)

 

てな感じで超絶ノロノロした動きでした。

スパッと感がゼロと言うか、全くメリハリがない!
明るくて軽快な曲、ホップステップジャンピング~な

「フランス人形」の踊りなのにさ…床を這う私

いや…練習動画から薄々は分かっていたけど

 

ふ~んだ…でもいいんだYO!と後世に残すべく(苦笑)

スマホの写真をパソコンに送信して保存しましょう

で、動画はどう送るの?メールでは容量オーバーで無理

息子が帰省した折にやってもらいました。

 

スマホとパソコンをつなぐケーブルがあれば出来るよと繋いだけど

コード(息子の物)が違うのかダメみたい

するとパソコンをカチカチしていた息子が「Bluetooth(パソコン)あるやん」

と電波を飛ばして(爆笑)転送してくれました。

 

パソコンのBluetooth起動、スマホのBluetooth起動

2つを同期させて…送受信

スマホの送りたい動画を開いて「共有する」でダビング開始

 

ふ~ん文明の利器やね

PS5のダウンロードの時にも「電波飛ばし」の話したなあ(苦笑)

 

で、パソコンの大きな画面で動画を見て…「黒パン」どうなのかを再検証(笑)

一応「黒いツブ」は映っていませんでした(ほっ!)

しかし大きい画面で自分を見るのはなかなか勇気のいる事だね!

 

ちなみに5年ほど前の「マタギの白鳥」の動画も移したので

久々に見てみましたよ~  あの頃もデブだったけど

「フランス人形」の今と比べると…

普通体型に見えてしまいました。(スリムと言う訳ではないよ)

当時より8キロ増だからねぇ…笑うね!!!