大人バレエ305回目の華々しい(?)発表会で

これが最後かもしれない大切な記念の発表会で…

レッスン着の短パンを脱ぐのを忘れ

お衣装の下にそれを履いたまま舞台に

立っていたなんて!

 

ありえん!!!

 

カクカクブルブル…

まだ舞台だけならまだしも…

なんとこのカルチャー講座の発表会は毎回ケーブルテレビで

放送されているのです!全国民に(大げさ)黒パンをさらすなんて!

 

ああ…と頭を抱える私…

いやいや、まずは冷静に順を追って考えようっ!

 

    

 

リハーサルの時に皆と「スカート広がらないね~」なんて話してたのが

何かを予感させる事だったのかしらん…(脇汗)

 

 

①舞台前の控室での写真撮影は誰も気づかなかった

 だから「立ち」では見えない

 

②お衣装(スカート)から「黒パン」は透けてはいない

 

③お衣装のデザイン、2色チュールの上にジョーゼット1枚

 形はサーキュラーではなく真っすぐな生地、

 ウエストギャザーも少しだけ

 チュールの上に裾すぼまりっぽい感じで納まっていました。

 (チューリップやすずらんの花びらの様)

 これで足が丸見えになるほどは広がりはしない…と思う

 

で、最後の肝!!肝心なトコ!振り付けですよ!

 

回りもの!これが一番ヤバいよ!

振り付けはポーズ終了の直前にピケターンが1回!

いやはや1ターンだけで良かった(ホッ)

これがもっとクルクル回るのだったら…

 

完全にアウト!!

 

これなっ!!

これ!この1回がどうなのか!!

一番心配要因の1回転!!

 

事情を知った「他町バレエ」のお友達生徒さんにスマホで撮った動画を

即見せてもらったけれど、老眼無しのコンタクトしてる私は小さい画面では

ぼやけて全然見えなくて詳細見え~ず(涙)

 

客席で撮影して下さったお教室の他の皆さんからの動画(LINE)

先生経由で私のスマホに届くまでの2日間ったら

ゾワゾワして夜寝れなかったわよ…(チーン)

 

「全然『黒パン』分からなかったよ」とお友達生徒さんは

言ってくれた…もし見えたとしても

「観覧者30人ぐらいだったし、アタシお遊戯気分だったし(汗)」

「ケーブルテレビって言ってもそんなに見る人はいないだろうし」

などなど自分で自分に言い聞かせたりしたけど

ずっと頭グルグルして後になるほど嫌になってしまいました。

 

バレエの「バ」の字も見たくなくない、バレエ曲もバレエ動画も

もう全部バレエはイヤ、考えたくない!などなど最低気分です。

仕事してもどよ~んとしていました。

 

最初は己の「脱ぎ忘れた」事に対して腹が立ってたけど…

「早く見えたか見えてないかそれだけでも確認したい!」

ただそれだけで、もし見えてても納得したかったのよ

で…どうだったかと言うと「黒パン」は…

 

見えてなかった!!!

 

   

 

ほっとしましたよ~ん(涙)

もしかしたら客席の位置によってはスカートの中が(汗)

見えてしまってるかもしれないけど

そしてビシッと高速回転してたらアウトだったかもしれないけど

この時ばかりは私のトロいゆっくとした回り方が功を奏した模様(アホ)

一応大丈夫だったので一気に気が楽になりました!

 

大人リーナの皆さまは、私の様な大失態は無いと思いますが、

ぜひぜひお気を付け下さいませ

そして、本番の前にはお衣装チェックを複数で確認し合う事をお勧めします!

 

           

             

 

ショックを受けつつも証拠写真を撮った私です(汗)

ね!この「黒パン」が見えたらマジアウトでしょ!!!

 

以上!

 

ホントマジ勘弁な出来事でした。まだまだ「305回」は続きますよ~

舞台の写真を載せる予定です。恐怖観たさの方はお楽しみにっ(爆笑)