「大人初心者バレエ講座by昼」最終講座でAさんがお衣装のムシを

直したのを試着確認するので持参していました。

そのまま1曲踊ったのですが、初めて間近でフワフワのチュチュを

見たBさんが「キレイ~可愛い~」と…

 

Bさんは今期から参加の初心者さん、とは言え何かしら運動はしている様で

動きも軽やか…羨ましい限りだ、アタシと違い1曲すぐに踊れるのでは?

 

「着る?出る?着る?出る?」(キルビルみたいだ)

衣装を着て発表会に出る?出ようよ!って聞いちゃった(笑)

「いやいやいやいや…」なんてブルブル首を振っていたけど

「ちょっと(衣装)あてさせてもらう?」と無理やり(ではないけど)

Bさんにお衣装(Aさんが脱いだ後借りちゃった)をあてました。

「可愛い~」とちょっとポッ!

 

「短い曲の踊りもあるし」「ワルツとか皆で…」

「以前70代60代の方もお衣装着て踊ってましたよ」

など言うと「ええ~そうなんですか!?」とビックリされていました。

「お化粧は?」「普通でOKですよ~つけまつげするぐらい」

などなど…Aさんがヴァリエーション踊ってる時に

不謹慎にもお喋りしちゃった…先生ごめんなさい

 

少~し乗り気(?)「私でも出れるのかなあ?」

みたいな感じになって、先生も「Bさんのスタイルだとシュッとした

お衣装が似合う…」なんて他のお衣装の写真を見せてくれたりしました。

 

「何時も発表会出てらっしゃる方達、段々と踊るのも

 お衣装着るのも楽しくなるみたいですよ」

「観客も少ないし大丈夫よ~」なんてアピールしちゃいました。

 

こうやって講座の生徒さんが増えて発表会も沢山の大人リーナが

踊って華やかになったら先生も嬉しいのではないかな??

 

お喋りはごめんなさいです…(汗)