何年振りかで友達と偶然再会しました。

コロナ直後ぐらいに会ってからご無沙汰で…でもまあ、いいか~と連絡もせず。

彼女は私がバレエを習うきっかけをもらった高校の同級生で

一緒に白鳥の湖の発表会に出演したAちゃんです。

 

おらが町のローカル番組(テレビ)でお菓子屋さんが紹介されていました。

パンにあんことバターを挟んだのがあって美味そう~!

主人もあんこ好きなので喜ぶだろうなあ~と

それが曜日限定のものだったので、その日に合わせて行きました。

家から遠い!のでちょっと迷っちゃった(苦笑)

道路に面したお店だったのですが店の入り口が道路に面してなくて(笑)

普通のお家だと思って見逃しちゃった

 

1時の仕事終わりに行ったので残念ながらパンは売り切れ

午前中には売れてしまうそうです。

※予約OKとの事

 

んじゃあ…と、今回は他のお菓子を購入、と…

 

「ぶぅちゃん???」

 

と声がかかりました。顔を上げるとなんと同級生が!

「Aちゃん~久しぶり~!」「ここで働いてるのよ~」なんて

数年前に退職したと聞いてたけど又元気に仕事してたのね

 

「いやあ~、ぶぅちゃんになんか似てるなあ~っ、

 いやあ~似てるけど~??って思ってた」

と言ったので「人相分からんぐらい肥えたし、老けたし、分からんやろ」

なんて言っといたよ(苦笑)

※マスクでちょっとは隠れててホント良かったわ

 

彼女は昔からお洒落さんで、スタイルも良く、芸術的センスもありの

美人さん、このオシャレなお店で働くの分かる気がする~と思っちゃいました。

 

ちょうどその時に彼女からプレゼントされた猫ちゃんのバッグを

持っていたので「ほら~これ使ってるよ」と見せたら喜んでくれた

 

もう何年も会ってなくて年賀状のやり取りも終えてしまってる

同級生達、皆に元気でやってるかしら?