久々ソーイング、出来上がってサバ子と撮影

        …なんかおかしい!?

 

   

           鼻が無かったわ!

 

 

私の観たいテレビ番組はかなり片寄っている

ドラマ、歌番組、漫才系は全く観なくなった(紅白は録画したけどね)

ゲストが多いバラエティー番組も昔から苦手でした。

複数の人が同時にワチャワチャ話してるのが

最近とみに苦痛に感じてきました。

同時だと誰が何を言ってるのか話の内容が理解出来ない

話が分からないと面白くないし、頭痛も発生

なので特に正月番組はその傾向があるので絶対見なくなりました。

 

あと、クイズ番組などでなかなか答えを言ってくれないと

「話はええからはよ答えを教えてくれ」

ってな感じで待てません(汗)

つまりは年取って辛抱ならん性格になって来たのだ…

 

歌番組は…もう知らない人ばかりです(苦笑)

ドラマは登場人物が覚えられない(爆)

あ、「DOC明日へのカルテ」「アストリッドとラファエル」は観てる

 

前も書いたような気がするけど好きなのを実名で言うと

 

すてきにハンドメイド・前より放送数が減って残念

世界は欲しいものにあふれている・前より放送数が……

バレエ公演・年に数回と少なすぎ!

美の壺、料理番組、ドキュメンタリー、

マツコの知らない世界、アンビリバボー、なんだこれミステリー、

おもうまい店…などなど片寄ってますね~

あ、朝ドラもだ!

何故か大食い番組もちょいちょい観てしまう

 

「ソーイングビー」は最初はとっても面白くてそれから

毎シーズン観ていたけど、作る洋服が私の好みと

だんだんと離れてしまい、つまらなくなってきました。

ジャージ素材が多くなったり、リメイク課題がちょっと変だったり

出題テーマが「パンク」ばかり出るのはなんで??

パンクファッションを知らない私には理解出来ません。

なので録画して本題以外のシーンは倍速で観てます(汗)

 

最近のガッカリは「趣味どきっ!紙ライフ」

私は紙大好きなんです。

便箋、包み紙、千代紙に和紙に紙の文具達もうっとりします。

都会で催されてる文具やクラフト展をニュースなどで

観るともう「はあ~っ」てため息出ちゃう!

 

しかし、すっごく楽しみにしていたこの番組、

アナウンサーさんがあまりに淡々としすぎて、

全くと言っていいほど紙の話題が広がらない…(汗)

出演者とアナウンサーとの熱が違い過ぎるとダメやね

 

てなわけで、グチグチ毒舌ぶぅは続きます。